頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

ついに年間有給5日以上取得が義務化! でも5日だけ??

2019年からついに会社で有給を年間5日以上取得することが義務化されることが決まりました!! いえい!

・・・でも私は余裕で5日以上取っているので関係ありませんがw

しかし、年間役220日以上出勤日があるのに有給は5日だけ??  少ないですよね。

まずは5日から、と思ってやっているのだと思いますが、5日は少ない!!

対応が厳しい会社なんてどうせダラダラ仕事して残業してるような会社ですよね? 実際みんながお互いの仕事をカバーできるような体制を作れば全て有給消化することだって可能なハズです。

基本は有給は全てとるべきですよね。 しかし国が怯えてビシッ!と言えない為、今のようなみんなが有給を取ることが悪のような雰囲気になってしまっています。

日本人は大きくボイコットなんてしないんですから思いきってホワイトな環境に無理やりしましょうよ。 それで有給全部消化するなんて無理だふざけるな!と言ってくるやつがいればそれは頭を使っていないだけです。

世の中には週休3日のYahooのような企業もあるんですよ。

もっと一人一人を多濃厚化すれば絶対にできます!

 

年間有給を5日以上取得しましょうだなんて何をいまさら遅すぎる! そしてぬるい!!

 

カルフォルニアでは海岸でのプラスチックストローの不法投棄のゴミが多すぎて、ついにレストランでのストローの提供を禁止しました。 ハワイの一部では歩きスマホが禁止され、違反者には罰金もつきます。そのくらいの強引なことをやっていかないと良くなりませんよね。

有給がたくさんとれたらみんな嬉しいはずです。

嬉しくないのは社長か家に帰りたくない人生退屈な人だけです。

 

これからももっと年間で取得しなければならない有給日数が増えることを祈りましょう。

というかみんなでそういう雰囲気を作っていきましょう!

お名前.com