頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

「Windows10 October 2018 Update(バージョン 1809)」の問題修正版を配信開始

先日のトラブルで大規模アップデートの配信停止をしていたMicrosoft。今日、その修正版の更新プログラムを「Windows 10 October 2018 Update(バージョン 1809)」向けに配信開始しました。「October 2018 Update(バージョン1809)」にアップデートする際、ユーザーファイルが失われることがある問題が解決されたそうです。

 

othersblog.hatenablog.com

 

私の環境ではファイルの削除などの問題はありませんでしたが、やたらとモタつくとか、UIの違和感と言うかバグなどで不満が溜まっていたので、早速アップデートしてみました。今回も爆速。「更新プログラムのチェック」を押してから10分かからずに全て終わりました。最近のマイクロソフトのアップデートは本当に速くなりましたね。速いのは良いんですけど、もうトラブルは勘弁です。現時点では、今まで感じていた画面切り替え時のバグなどは見受けられませんでした。動作のもたつきも、ひとまず落ち着いていて大丈夫そうです。これが翌日以降も安定して続けばいいですけど、、、。