頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

トイレの消臭剤にはコレが効いた!

皆さんはトイレの消臭剤や芳香剤は何をお使いですか?

私は賃貸住宅に住んでいるのですが、入居時からトイレのこもった特有のニオイが気になっており、かれこれ何十種類と消臭剤を試しました。もちろん、入居前に清掃したそうですけど、ザツだったんでしょうね。入居日にカギを開けて入ると、室内には綿埃が落ちてましたし、お風呂場なんで”水掛けただけじゃね?”ってレベルでした。もちろん、トイレも例外ではなく、シートで拭くと汚れました。ホコリ系なら良いですが、見るとなんか茶褐色から黄色い汚れ・・・ほんと最悪でした。入居日は大掃除の日となり、大変忙しかったのを覚えています。そんなわけで、家中の壁紙や天井含めて頑張って掃除したんですけど、それでも染み付いているようで湧いて出てくるニオイ・・・。居間や台所、風呂場はもちろん、トイレも例外ではありません。もう数年間も住んでいるんですが、今でも締め切っていると漂うのでずっと困っています。トイレは特に深刻なので、24時間換気扇を回し続けて、掃除の度に壁紙まで拭いて、便器も徹底的に掃除したりと、何をしても戻ってくるあのニオイ。ちなみに、そんな環境なので普段から座って用を足しています。

さて、そんなツラい生活の中、ドラッグストアでたまたま目についたエステー 消臭力トイレ用クエン酸プラス」

f:id:othersblog:20181031205449j:plain

f:id:othersblog:20181031205456j:plain

「エステー 消臭力トイレ用 クエン酸プラス」はこちら

パッケージデザインがなんかオシャレ。そして飛び散り臭に3倍効くとのこと。我が家はアンモニア臭じゃない悪臭ですけど、”なんか効きそうだしデザインも良い感じだから試そう!”と購入しました。もちろん、効果をしっかり確認したいので無香料を選択。私は基本的に無臭状態が好きなので。 

 さて、設置して数時間後、トイレに入ると”あれ?ここはどこ??”状態。あの不快なニオイが見事に無臭になっていたのです。もう深呼吸出来るくらいスッキリ爽快。いやぁ~驚きました。こんなにも見事に消臭出来るんですね。これはリピ決定です。そんなわけで、トイレにはエステー 消臭力トイレ用 クエン酸プラス』オススメですよ。コレがダメなら諦めてください。