頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

煮干し粉末で最強ラーメンに! 味噌汁にいれても激ウマになる

みなさん、ラーメンは食べますか?

時々モーレツに食べたくなりますよね!  私は長らく味噌ラーメン派だったのですが、それが覆されようとしています!

そう! 「煮干し粉末」を入れた醤油ラーメンが激ウマだったのです!

元のラーメンは大手メーカーの三食入りの安い醤油ラーメンで充分なのです。

 

そこにこちら

f:id:othersblog:20181001200137j:image

煮干しの粉末を小さじ二杯ほどいれるだけ。

画像はかね七さんから販売されているにぼし粉末。 455円くらいだったかな?

少し高く感じますが、300g入りですし、一度に大量に使うものではないので妥当な値段です。

 

私は魚介系ラーメンがどうも苦手でしばらくは避けてきたのですが、こいつに出会って変わりました!

 

煮干しラーメンうますぎる!!!

 

最近ラーメン屋に行っても、また来たくなるようなお店に出会えなかったんですよ。こんなのだったらセブンイレブン蒙古タンメン食べてたほうがコスパ良かったとか思うときも少なくありません。

それを打ち破ったのが家で安い醤油ラーメンで作った煮干しら~めん!

最後に残ったスープには、煮干しの粉末が沈んで溜まっており、飲み干す一杯に進化します!

 

そしてそして、さらにメリットが


f:id:othersblog:20181001200913j:image

カルシウムやDHAなどが物凄く豊富に含まれている!

煮干しを丸ごと粉末にしているため、魚に入っている栄養分をフルに摂ることができます。

これはとても嬉しいことです。

 

味噌汁にだしの変わりに煮干し粉末をいれることによって、栄養分と風味を簡単にプラスすることができますのでとてもオススメです!

しかし注意する点も。

煮干し粉末には食塩が含まれていることが多いので、風味を足そうと何杯も入れると塩分が高くなって健康にマイナスになってしまいます。 なので、ラーメンには2杯まで。味噌汁などに入れる場合は、先に煮干し粉末を入れてから味噌を入れて塩味の調整という感じに気をつけましょう。

 

 

とにかく、普段食べているラーメンが劇的に進化する簡単アイテムなので、煮干し粉末がとてもオススメです!

 

かね七 にぼし粉末 300g

かね七 にぼし粉末 300g