頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

仕事を休職したら顔が変わった

久しぶりーーーー!!!

ブログの他のことに注力しててブログ放置してました♪

 

と、その長い間に色々ありまして、職場で上司に悲しくなるようなことを言われたり、知らねえ運転手に怒鳴られたりと、職場で落ちこぼれと化していた自分は毎日がツラかった。そんなある日、帰宅後に猛烈な頭痛に襲われる日が2日続き、医者に言ったら熱中症かな? と言われたのですが、その後も数日頭の違和感が抜けず、目眩のようなものが常にあった。

普段の様子をみていた家族たちが「一応精神科もいってみたら?」といってくれたので精神科にいってみた。

会社でパワハラモラハラ的なこともあってー 自分が活躍することができなくて凹む日々で、行きたくない気持ちはある っていうのと、目眩のような症状を訴えると、『適応障害』と言われ、診断書をもらって長期間の休みをもらった。

2ヶ月も!!

こんな長い休みは人生初めてじゃないかな。

 

休み初めて2週間たったのだけれど、目眩のようなものは常にある。

再度いった医者には「熱中症引きずってる可能性もあるよねw」と言われた。「でも結局職場に不満があったのなら、この期間をうまく利用して環境を変えるのがいいんじゃないかな」とも。

 

転職・・・・

体調崩す前から今の職場でこの先やっていくのはどうなのかと自問自答し、転職したい!という気持ちがずーっとあった。

そして今、絶好の機会が訪れたのだ!

でも、、、いざ転職するってなると、怖い

やっぱ怖い。

現状維持バイアスだ。

人間は今の環境が例え悪くても、変わることを恐れる生き物らしい。本能で。

今もツラいけど死ぬことはないからいっか。環境が変わるともしかしたら死ぬかもしれない。みたいな思考らしい。

こういう本能的思考が働いているから転職が怖いんだって理解しているつもりなのに、やっぱり本能には逆らえない 怖い!

 

でも僕は決心した。思いきって環境を変えてみようと。だって、怖いけど、今の職場にいたところでワクワクするかい? しない。

なら少しでも可能性がある行動をとり続けるしかないのだ。怖いけど、行動するのは面倒くさいけど、今に不満があるなら動くしかない。

 

と自分に言い聞かせてる今。

職場にいかなくていい生活を送っている僕。

朝6時に畑にいって、肌寒い風に当たりながら今朝も日の出をみた。最高。幸せ。

夜中にダラダラ起きているんじゃなくて、朝気持ちのいい体験をする生活をしてみようって思ってる。転職して自分を変えたいって思うなら、まず今までの自分の習慣をぶっ壊さないといけない。今までと違うことをやってみよう。自分を変えよう。

まずは自分の心を変える。それが行動にでる。そしてそれが世界に反映されるんだ。

 

 

と、夏休み前の学生みたいな気持ちの僕。

さっき風呂上がりに鏡で自分の顔をみてふと感じた。

「あれ? 若返った?w」

目が輝いてる気がした。肌が綺麗に見えた。

気のせいかな? でも、自分がイキイキしてる気がしてます!

頑張ります!!!