頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2018-01-01から1年間の記事一覧

相変わらず巧妙な手口の迷惑メール

先日、「ドキッ」とする内容のメールが来ました。 結論から言いますと、セディナを語る「詐欺」の一種です。 セディナは利用していないのですぐに「詐欺」とわかりました。しかし、こうも巧妙だと、利用中のユーザは慌ててクリックするかもしれません。 とに…

【NETFLIXオリジナル】スクリームが面白い!! 全話みたのでレビュー

こんにちは 私、最近普通のテレビ番組がつまらなくてNETFLIX(ネット動画配信サービス)に繋いで映画やドラマを観ています。 huluやNETFLIXなど、動画配信サービスにはいくつか種類がありますが、NETFLIXはオリジナル作品が多くあるのが特徴の1つであります。…

UFO映像 ドローンの普及によって全てが胡散臭くなるw

UFO映像をみて子供の頃はワクワクしましたよねー♪ まあこんなものあるわけないじゃん!なんて家族の女性人に言われる男性陣も多かったと思います^^; でも特に男の人ってこういうUFOとかUMAみたいなことは嘘じゃないかと思っていてもワクワクして見てしまうも…

会社に勤めてしかお金は稼げないという概念を捨てよう

サラリーマンのみなさんは毎日毎日、決まった時間に起きて、渋滞の中通勤して、決まった時間まで指示通りに働いて、暗くなってきたころに帰宅して、ご飯を食べてお風呂に入ってテレビ観て寝る。そんな繰り返しですよね。 そんな生活嫌だ!やりたいことやって…

キヤノンのプリンタドライバが正常に動作しない時の対処法

Windows10の環境でキヤノン純正のプリンタドライバが「インストール出来ない」または「アンインストール出来ない」なんてことになって困っている方はいませんか? それでお困りの場合、ひとまず使用中の”セキュリティソフトの停止”をしてから再度操作してみ…

のび太「どうして人間は早く起きないといけないのぉ~?」

「どうして人間は早く起きないといけないの~?」 この間ドラえもんののび太君が、朝起こされたときに発した一言です。外にはランドセルを背負ったしずかちゃんが待っていました。 のび太君が早起きしなくてはいけない理由は[学校に行くため]です。いや、正…

流行語大賞はメディアに操作されてるとしか思えない件

2018年の流行語大賞が発表され、カーリング女子代表たちの「そだねー」が大賞に選ばれました。 その他にも候補として、「(大迫)半端ないっす」などがあがっていたそうなのです。が。 正直どちらも私も嫁もまっっったくピンとこない言葉でしたし、「そだね」…

抵抗を限りなく減らしたADB(ベアリング)を自転車に搭載できたら・・・

みなさんの身の回りにはベアリングという、回転軸を支えている部品が数多く利用されています。ドーナッツのようなをしていて、真ん中の穴に回転する軸を差し込みます。ベアリングの中には金属の玉がいくつか並んでおり、それがベアリングの中でコロコロと転…

ゴーン会長の不正行為に対して、毎日不自然なほどしつこい報道に飽きた。

テレビを点ければ”カルロス・ゴーン”元会長の不正行為問題のニュース。 大まかな内容自体は「収入を少なく記載した」と「経費で贅沢をした」・・・たったこれだけの事です。かれこれ1週間以上毎日TVで取り上げていますが、まるで凶悪殺人犯を扱うような状態…

被災地での性犯罪という報道されない闇

先日、PlayStation4用ソフト「絶対絶命都市4」という震災をテーマにしたゲームが発売されました。内容は大地震で崩壊した街から脱出するというものなのですが、あまりの出来のヒドさに低評価を受けまくっています。その低評価の内容の一つに、被災者である女…

ゴーン会長の通っていた焼き鳥屋への取材

今テレビをつければこの話題で大にぎわい。 日産のゴーン会長逮捕 そんな中今朝ニュース番組をみていたら、ゴーンさんが頻繁に通っていた焼き鳥屋への取材をしてたわけなんですけれど、その取材の中身がこれ ナレーション「ここはゴーン容疑者がよく通ってい…

人手不足だからって不正は許されない

各企業で偽装などの”不正”が非常に目立ちましたね。完成検査問題や数値改ざん問題・・・。どれも「人手不足」を理由に挙げていましたが、日本にはニートがたくさんます。パートやアルバイト、派遣などの非正規雇用の労働者も含めると莫大な人数が存在します。…

【節約】固定費の見直しは「支払方法」に注目!

以前、”節約の為に固定費を見直そう”と書きました。もちろん、携帯電話の料金プランの見直しで縮小やオプションの廃止、電気のプランなども縮小したりと、いろいろなことをして、一定の効果を得られました。 そんな私ですが、見事に見落としていたのがありま…

食品会社で働くなら知っておきたいこと

近年の食品会社は、消費者からの安全面や衛生面などの要望が強くなり、日々ルールや仕組みの変更などでバタバタしている業界です。 ここ数年で食品に関してはかなり厳しくうるさくなり、私の勤めていた会社も入社時に比べて格段に改善されていきました。そん…

車を売って自転車通勤を始めたら少し人生充実した話

私は結婚をしていて1歳になる子供も一人います。結婚するときには私はフリード、嫁はタント とお互い車を持っていて、しばらくは2台で過ごしていました。しかし嫁が妊娠してからは、タントが全く走らない日が増えてきました。それなのに車検やらタイヤの劣…

部屋用の消臭剤はコレがオススメ

今回は部屋用にオススメの消臭剤をご紹介します。 オススメは「エステー 消臭力クリアビーズ イオン消臭プラス」 「エステー 消臭力クリアビーズ イオン消臭プラス」はこちら ※写真は詰め替え用です。 これは初めて使った時、正直効果を感じませんでした。し…

トイレの消臭剤にはコレが効いた!

皆さんはトイレの消臭剤や芳香剤は何をお使いですか? 私は賃貸住宅に住んでいるのですが、入居時からトイレのこもった特有のニオイが気になっており、かれこれ何十種類と消臭剤を試しました。もちろん、入居前に清掃したそうですけど、ザツだったんでしょう…

スマホで動画を撮るなら横撮りの方がいい理由

最近は誰もがスマホを常に持って歩くようになり、写真やビデオを撮るときはデジタルカメラよりもスマホ、という方は多いはずです。 そんなスマートフォンでの写真やビデオ撮影ですが、みなさんスマホを普通に持ちながら縦に撮影しますか? それとも本体を横…

Windows10の起動後にブラウザが勝手に起動する時の対処法

最近パソコンを起動すると、何故か勝手にブラウザ(IE:インターネットエクスプローラー)が開かれる現象に困っていました。毎回パソコンの電源を入れて、起動してデスクトップ画面に行くと何故か重くて操作を受け付けない。「ん?」と思っているとブラウザが…

これからアムウェイに友人を勧誘しようとしている人へ

何年かぶりに、Facebook経由で高校時代の同級生から連絡がきました。 「久しぶり! 今度飯でも食べにいこうよ。東京でお世話になってる人も一緒に連れてくわ。」というのである日の夜、焼肉屋へ行くことにしました。 久しぶりにあってみると、そいつは高校の…

手は心の鏡 ハンドクリームのオススメはコレ!

秋らしい陽気で、湿度も随分下がってきましたね。湿度が下がったという事は、風邪やインフルエンザの季節でもありますが、「手荒れ」の季節でもあります。 みなさんはハンドクリームは何をお使いですか? オススメは「ユースキン製薬」の『ユースキンA』 ※今…

議員の仕事とは?

初めに、とある議員の密着取材のテレビを見た個人的な感想です。 全ての議員さんが当てはまるわけではないと願っています。 内容としては、密着取材だからなのか知りませんが、朝から慌ただしくあっちこっちへ移動して、色々な集会などの集まりの場へ、あい…

オススメのサイクロン式掃除機はコレ!

先日、『掃除機は「紙パック式」と「サイクロン式」のどっちが良いか』と言うブログを書きました。そこで”オススメは紙パック式”としましたが、「どうしてもサイクロン式が欲しい!」と言う方に向けてご紹介します。 othersblog.hatenablog.com サイクロン式…

オススメの紙パック式掃除機はコレ!

先日、『掃除機は「紙パック式」と「サイクロン式」のどっちが良いか』と言うブログを書きました。 othersblog.hatenablog.com なので、今回はオススメの紙パック式掃除機について書きます。 オススメはズバリ「パナソニック MC-PA100G」 「MC-PA100G」はこ…

掃除機は「紙パック式」と「サイクロン式」のどっちが良いか

掃除機を購入する際に「紙パック式」と「サイクロン式」で迷ったことはありませんか?それぞれ一長一短な一面があります。ここでは"違い"と"見るべきポイント"についてご案内します。 長くなるので、初めに結論だけ書いてしまうと、基本的には紙パック式がオ…

タイヤ大好きな私セレクト! オススメのスタッドレスタイヤはこれだ!

葉が色づき、秋の気配を感じますね。ということは、次は冬。クルマをお持ちの皆さんは、スタッドレスタイヤは何を使っていますか? CMでも言っていますが「性能でちゃんと買い」をしないと、最悪は人を殺めてしまうとか、大切な同乗者の命を奪ってしまう、ま…

「Windows10 October 2018 Update(バージョン 1809)」の問題修正版を配信開始

先日のトラブルで大規模アップデートの配信停止をしていたMicrosoft。今日、その修正版の更新プログラムを「Windows 10 October 2018 Update(バージョン 1809)」向けに配信開始しました。「October 2018 Update(バージョン1809)」にアップデートする際、ユー…

「Windows10 October 2018 Update(バージョン 1809)」でファイルが勝手に削除されてしまう問題が発生!

この前配信された「Windows 10 October 2018 Update(バージョン 1809)」。ファイルが勝手に削除されてしまう問題が発生してしまい、マイクロソフトが配信を中止したそうな。 私の環境ではとりあえず消えたファイルはありませんが、アップデート翌日から「も…

ビットコイン絡みの不審な請求はここでチェック!

前回書いたことに関連します。参考にしていただければ幸いです。 othersblog.hatenablog.com 迷惑メールなどで「ビットコインで払え!」となった時、ひとまず「Bitcoin Abuse Database」と検索、または https://www.bitcoinabuse.com/ へアクセスしてくださ…

Windows10の大型アップデートが本日スタート

約半年に1回、恒例となっている「Windows10」の大型アップデート。本日「バージョン1809」が公開となりました。 そんなこととは露知らず、朝に日課のメーラー起動して、同期。今日は時間が掛かっててその間暇だったので、いつもの感覚で「設定」→「更新とセ…