頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初!アスパラ栽培 ついに収穫したよ

こんにちは 去年猛暑の中、全て手作業でアスパラの苗(根)を植えました。 家庭菜園2年生 初のアスパラ栽培! - 熱いコーラは美味しくない 疑心暗鬼のまま一年が経ち、ついに新芽が出てきました! しっかりアスパラが生えてきました!! 本当に出てくるとは思…

着物の買取サービスの現状

皆さんは「着物の買取サービス」を利用したことがありますか? 今回、親族から預かった”着物”と”貴金属”を売る為に利用しました。買取りサービスには送るだけでOKな便利なサービスもありますが、「出張買取サービス」に興味があったので、あえて試してみまし…

OculusQuestレビュー 本当に感動したぞ...まじでスゲェ

2019年5月21日についに発売開始したOculus Quest。 AmazonとOculusの公式サイトから注文できたのですが、なんとAmazonはトラブっていて発売日が過ぎても発送日未定ということで叩かれまくっています。konozamaです。 私は予約を開始した5月1日の早朝にAmazon…

FANZA(旧DMM)が6DoFのVRコンテンツを出せばVRは爆発的に日本で流行るっしょ

男ならVRゴーグルを手にしたら誰もが体験したいであろうセクシービデオのVR。 私も昔DMMでかなり評価の良かったものをダウンロードしてみました。スゲーと思いましたよ。(下心からではなく技術を体験したかったからだよ! うん!) DMMの大人のサイトはFANZA…

枝豆を高確率で発芽させる方法!?

こんにちは 今年は枝豆の栽培をして、採れたてをつまみにキンキンに冷えたビールを飲みたい!という夢を叶えるために願いを込めて種まきを始めたわけですが、高確率で腐ってしまい失敗ということを2回繰り返してしまいました。 枝豆の種が腐った... 今年も馬…

Oculus Questがクラウドに対応したら最強な気がする・・・

発売が迫った大注目なVRガジェット「Oculus Quest」。 スタンドアローン形式(ケーブルが一切なく単体で動作する)でありながら、6DoFに対応しているという素晴らしいものであります! しかし! 搭載されているプロセッサはモバイルプロセッサのsnapdragon835…

NHKが国民に反発される理由 ~現代の「お金」を知らないNHK~

みなさん! NHKといえば受信料! 払ってますか! テレビ 持っているでしょう! え? NHKなんてみてない? いや関係ない払って! え? テレビない? そのスマホ テレビ観れるでしょ 払って! NHKといえば受信料。特に若い人たちはその意味のわからない請求に…