頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

話題?のサントリー天然水 GREEN TEAを飲んでみた感想は、アレに似ている。

サントリーと言えば、水に香料を入れただけの透明飲料が有名ですね(ディスっています)。日本人て、何故、水に香料という化学物質を入れて香りづけしただけの飲料を喜んで買うんでしょうか。謎です。 さて、今回は路線が変わってグリーンティーとなりました。…

【自動車】ブレーキが効かなかった!←そんな言い訳通用しません。何故なら・・・

先日、都心で大きな事故がありましたね。尊い命が奪われてしまいました。 慎んでお悔やみ申し上げます。 先日の件とはちょっと違いますが、関連して時々聞くのが「ブレーキが効かなかった」の一言。通常、ブレーキが効かないなんて事はよほどの整備不良でな…

ディズニーランドはVRに殺されるか

VRは体験型アトラクション みんな大好きディズニーランド。私もスターツアーズ(スター・ウォーズ)やインディ・ジョーンズのアトラクションが大好きでした。 ディズニーランドは雰囲気作りがとても上手で、園内にいる間は夢の国に本当に迷い混んだ気分になり…

OculusQuest発売間近! しかし全然話題にならない・・・

Facebookの傘下であるOculusから発売されるOculusQuest。 恐らく発売日はF8が開催される5月1日辺りの説が濃厚です。あと二週間ほどなのですが、まっったく話題になってませんね。世間はまだVRに関心が低いようです。PSVRが発売された年は、VRというものが真…

家庭菜園 初めての黒マルチ

こんにちは 半袖でもいいのではないかと思うくらい暑くなったと思いきや今日は雪が降っていました長野県。 桜も咲き始めてるのに寒い寒い。 そんななか、家の小松菜ちゃんが芽を出しました♪ 8日くらいで発芽しました。 いやー嬉しい♪ そしてその他の進捗です…

PSVRを買わなかった私がOculus Questを買う理由

VR元年と言われた年に発売されたPSVR。 ゲームの世界に自分が入れるVRに憧れを抱いていた私は発売前はほしくてたまりませんでした。 しかし、当時の私は独身でお金が有り余っていたにも関わらず、結局今まで購入することはありませんでした。今も欲しいとは…

16回落ちてGoogleAdscnseの審査を通過してわかった噂の真偽

こんにちは こんなブログでもようやくGoogle Adscnseの審査を通過することができました! ありがとうございます! 今年の1月にはてなブログPRO版に移行して、その頃には100記事はあったので(しょーもないのも含む)、独自ドメイン(.work)を取得してアドセンス…

未だに元号を使い続ける 世界に置いていかれる日本

新元号「令和」が発表されましたね。 はっきり言って私は全くの無関心で、元号が台所だろうがなんだろうがどうでもいいです。 ニュースをみれば元号のことばかり。渋谷では大スクリーンで新元号発表をみたいから人だかりができるなど、お祭りかのように騒い…