頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケベじゃなくなって来てしまったぼく

HENTAIの森の住民であるからには変態でなければならない。 もちろんぼくは自らも認める変なやつだ。 でも、昔のほうがもっとキモかったんじゃないかと思う。 そう みんな大好き下のほうのことだ。 昔はアダルトなグッズを買って、ワクワクしながら帰宅して(…

インディーズゲームの魅力にやっと気付いたぞ

ゲーム大好き少年だった僕が、最近テレビゲームに疲れてきた自分に気づいているんだ。 昔は大作ゲームを買って、やりこんで毎日を過ごした時期もあった。 でも最近、ゲームもやりたいし映画もみたいしプログラミングもやりたいし読書もしたいし工作もしたい…

僕「体調が悪いです!」 職場「怖いから休んで!有給使って」

先日、息子が溶連菌という感染性の病気になり、40℃弱の熱を3日間くらいだしていた。 私も同時に微熱がでて、体調があまりよくなかったので、これは溶連菌に感染しちゃったかなぁと思い、一応感染症ということなので職場に電話したところ、「そりゃあ困るから…

【新型コロナ】学校を休みにした意味を理解していない大人たち。

新型コロナの影響で急遽春休みが早くなった日本。 子どもたちの感染拡大を防止する意味では一定の効果がある選択だったと僕は思う。 しかし、現実問題として、塾や〇〇教室などの習い事に通う子供のなんと多い事か。 何故学校を休みにしたのか、大人が理解で…

タマトイズのローション、あながち間違ってないのかも?

買い物の帰り、何となくコンビニに寄った。 「あ、これ良いじゃん」とついつい商品を手に取り、レジへ。 並んでいると「お待ちのお客様、こちらへどうぞ」 アルバイトと思われる若い女性店員に誘導された。 まぁ、これは良くあることだ。 そしてその女の子の…

前の職場にいたユウキちゃん

はぁ 君を思い出すとあの楽しかった日々を思い出す。 ユウキちゃんとは、ぼくの前の職場で部下だった、ぼくと同い年の派遣社員の子である。 お目目クリクリで、二階堂ふみちゃんと滝口ひかりちゃんを合わせて、そこにレモングラスを加えて混ぜたものを1/4に…

【下品】TMT-299レビュー

さて、久々に下品なブログの登場! 今回は「TMT-299」 名称は「女子校生の唾液ローション」 毎度おなじみの”タマトイズ”から発売されているローションである。 パッケージでも楽しい一品だ。 ”ふわっと香る女子校生のいい匂い!!” ”女子校生の特有の匂いを詰…

【新型コロナ】今の日本で本当に不足しているのは個々の考える力ではないだろうか

新型コロナウイルス問題以降 マスク不足 消毒液不足 ティッシュ不足 トイレットペーパー不足 おむつ不足 ナプキン不足 ・・・と、何かと〇〇不足が流行ってるよね。 今週に入ってからは、米やパスタ、インスタント麺など保存の利く商品がいつもよりも売れ始…

TKGを食べれば幸せを感じられるって幸せ者だよね

最近は嫁が起きて朝食っぽいのもを出してくれるんだけど、数日前までは嫁は子供と一緒にグーグー寝ていて、ぼくは一人で朝食食べて、自分で弁当詰めていた。 そんな一人の朝ご飯は、夕飯の残りが無いときは迷わずTKG。 ぼくはTKGに納豆をいれて、めんつゆを…

PS5の発売される今年、僕はプレステを卒業しようと思う

今年2020年に、PS5が恐らく発売されるわけだが、私はそんな今年を境にプレイステーションを卒業しようと思う。 で? って感じかもしれないが、私は小学生時代からプレイステーションと共に生きてきた。小4くらいでバイオハザードでゾンビの首を吹き飛ばして…

日本て中国や韓国をバカにするけど目糞鼻糞を笑うだよね。

日本は何かと中国や韓国をバカにするような報道が多く、「中国らしいw」「韓国らしいw」と笑いものにしてますが、目糞鼻糞を笑うってやつでしょ。 何であんなにバカにしたいのか。 あ、在日乙と言われる前に、僕は生まれも育ちも日本です。親や親族も知っ…