頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

PS5の発売される今年、僕はプレステを卒業しようと思う

今年2020年に、PS5が恐らく発売されるわけだが、私はそんな今年を境にプレイステーションを卒業しようと思う。

 

で? って感じかもしれないが、私は小学生時代からプレイステーションと共に生きてきた。小4くらいでバイオハザードでゾンビの首を吹き飛ばして遊んでいたくらいだ。裏面までランクSでクリアして、徹底的にやりこんだほど。

で、現在30歳手前まで来てしまい、未だにPS4にはお世話になっている。

こんな人生をプレイステーションと過ごしてきた私がプレイステーションを卒業するというのは個人的大ニュースなわけなのです!!

 

 

なぜこんなゲームを愛する男が、卒業しようなんて思い始めたかといいますと、

22歳くらいの時、独り暮らしをしていた一年間があったのですが、その時自分が何をしていたかと思い出すと、仕事終わって帰ったら、夕飯を食べながら映画を一本見る。そしたら続けてPS4を起動して、夜中の2時や3時までオンラインゲーム三昧の日々。それと、将来後悔しないように援助交際してみたり風俗にいってみたりした。この二つは後悔していない というか、昔の自分よくやった!と言えるのだが、ゲーム三昧の生活に対しては、時間勿体なかったなぁと強く感じるのです。

ゲームなんてしてないでビジネス書でも読んだりして勉強していれば、いくらでも時間もあったしチャンスも作れたよなぁと。

 

そんなこんなで結婚して、子育てや家族サービスで自由時間がほとんどない生活になり、映画をみたりゲームをしたり勉強したりという時間すらあまりとれない生活になってきた最近。しかも転職して給料も年収100万ほど下がり、嫁が欲しいデカイ車を買ったり、これから家を建てる話やなんやらという話題も出てくる。

そんな現在、私のやりたいことリストはぎゅうぎゅう詰めなのだ。

 

私のやりたいことリスト

・ゲーム(PS,switch,OculusQuest) 

・農業

・養蜂

・英語の勉強

・読書

・ティンホイッスル

・映画

 

などなど常に増え続けているのです。

そんな中、優先順位を決めなくてはならなくなった結果、膨大な時間がかかるわりにやってもやっても特に得るもののなく、さらに中毒性が高いと思われるゲームをまず先に卒業しようと決めました。

あ、さっきから卒業卒業と言っていますが、生活が落ち着いたり軌道にのってきたらプレイステーション生活を再開したいと思います)笑)

私はゲームが人生の無駄だとは思っていません。やっていて楽しいですから。

あと、プレイステーションは一時卒業しますが、プレイ時間のそれほどかからないVRゲームやswitchのちょっとしたゲームは息抜き程度にやっていきます。

あくまでも、PS5という高い買い物をして、さらに膨大な時間が奪われることは今はリスク高いなと感じたのです。

本音はPS5欲しいですし、毎日やりまくってダラダラ暮らしたい・・・。

そんな生活を目指して今は我慢をします!

 

 

毎日好きなことだけして過ごす毎日を目指して!!