頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

日本て中国や韓国をバカにするけど目糞鼻糞を笑うだよね。

日本は何かと中国や韓国をバカにするような報道が多く、「中国らしいw」「韓国らしいw」と笑いものにしてますが、目糞鼻糞を笑うってやつでしょ。

 

何であんなにバカにしたいのか。

あ、在日乙と言われる前に、僕は生まれも育ちも日本です。親や親族も知っている範囲内では海外の血は混ざっていない。

 

まぁ、国籍なんかどうでもよくて、今の日本を客観的に見ていると、バカらしいの一言に尽きる。

 

中国でコロナ問題が露わになった時、マスクの転売や買い占め行為を報道して、バカにしていた日本。「マスク1枚500円だってw酷いよね~ww」みたいな報道してたよね。

そんな日本にもコロナが上陸したら、フリマアプリやオークションでマスクの高額転売が始まり、ますます品薄に。そしてマスク泥棒まで登場。マスクを着けて顔を隠して泥棒が良くあるパターンでしたが、マスクの為に泥棒・・・w

 

そしてデマによって、トイレットペーパーやティッシュ、おむつ、ナプキン、米、パスタ、缶詰など保存のきく食品の買い占め。

マスク不足以外はデマだ!

デマに踊らされる日本人のなんと多い事でしょう。

デマだってしってるけどいざという時に無いと困るから?

いや、普段から少しくらいはストックしておけよ。半月分でも良いんだから。僕はまだ20代だけど、日用品は基本的に約2~3ヶ月分はストックしている。節約の為にも安売りの時に買い足す方式で。

3.11などの震災などを教訓にして、生鮮食品は仕方ないけど、それ以外はストックがあるように心がけているんだ。

 

こんな連日の報道を見ていると、中国をあれだけバカにした報道をしていたくせに、コノザマ。

目くそ鼻くそを笑うってこういうことだよね。

アホらしい。

マスコミは中国や韓国をバカにする報道よりも自国民(日本)の民度と知能の低さを自覚させる報道をしたら。