頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーン会長の不正行為に対して、毎日不自然なほどしつこい報道に飽きた。

テレビを点ければ”カルロス・ゴーン”元会長の不正行為問題のニュース。 大まかな内容自体は「収入を少なく記載した」と「経費で贅沢をした」・・・たったこれだけの事です。かれこれ1週間以上毎日TVで取り上げていますが、まるで凶悪殺人犯を扱うような状態…

被災地での性犯罪という報道されない闇

先日、PlayStation4用ソフト「絶対絶命都市4」という震災をテーマにしたゲームが発売されました。内容は大地震で崩壊した街から脱出するというものなのですが、あまりの出来のヒドさに低評価を受けまくっています。その低評価の内容の一つに、被災者である女…

ゴーン会長の通っていた焼き鳥屋への取材

今テレビをつければこの話題で大にぎわい。 日産のゴーン会長逮捕 そんな中今朝ニュース番組をみていたら、ゴーンさんが頻繁に通っていた焼き鳥屋への取材をしてたわけなんですけれど、その取材の中身がこれ ナレーション「ここはゴーン容疑者がよく通ってい…

人手不足だからって不正は許されない

各企業で偽装などの”不正”が非常に目立ちましたね。完成検査問題や数値改ざん問題・・・。どれも「人手不足」を理由に挙げていましたが、日本にはニートがたくさんます。パートやアルバイト、派遣などの非正規雇用の労働者も含めると莫大な人数が存在します。…

【節約】固定費の見直しは「支払方法」に注目!

以前、”節約の為に固定費を見直そう”と書きました。もちろん、携帯電話の料金プランの見直しで縮小やオプションの廃止、電気のプランなども縮小したりと、いろいろなことをして、一定の効果を得られました。 そんな私ですが、見事に見落としていたのがありま…

食品会社で働くなら知っておきたいこと

近年の食品会社は、消費者からの安全面や衛生面などの要望が強くなり、日々ルールや仕組みの変更などでバタバタしている業界です。 ここ数年で食品に関してはかなり厳しくうるさくなり、私の勤めていた会社も入社時に比べて格段に改善されていきました。そん…

車を売って自転車通勤を始めたら少し人生充実した話

私は結婚をしていて1歳になる子供も一人います。結婚するときには私はフリード、嫁はタント とお互い車を持っていて、しばらくは2台で過ごしていました。しかし嫁が妊娠してからは、タントが全く走らない日が増えてきました。それなのに車検やらタイヤの劣…

部屋用の消臭剤はコレがオススメ

今回は部屋用にオススメの消臭剤をご紹介します。 オススメは「エステー 消臭力クリアビーズ イオン消臭プラス」 「エステー 消臭力クリアビーズ イオン消臭プラス」はこちら ※写真は詰め替え用です。 これは初めて使った時、正直効果を感じませんでした。し…