頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

被災地での性犯罪という報道されない闇

先日、PlayStation4用ソフト「絶対絶命都市4」という震災をテーマにしたゲームが発売されました。内容は大地震で崩壊した街から脱出するというものなのですが、あまりの出来のヒドさに低評価を受けまくっています。その低評価の内容の一つに、被災者である女性登場人物が男たちに強姦されるという話の流れがあり、どう行動してもその出来事は避けられない胸糞悪いストーリーということで嫌悪感が湧き、一つの低評価の対象になっているみたいです。

私は前に、火山による災害をテーマにした外国の映画を観たのですが、そのなかでも登場人物の女性が路地裏で男性グループにレイプされるというシーンがあり胸糞悪くなりました。その男は女性たちの復讐によって殺されましたが...。

 

 

なんでこんなところで男たちが変態なことするんだよ(苦笑) と思っていましたが、実は実際に日本での被災地でも、強姦や盗撮などのような性的被害が多発しているそうなのです。 この間の北海道での大きな地震の時にも被害にあったという記事も見受けられました。 食糧やその他物資がない、家がない、などの報道は毎日のようにテレビで観ましたが、そんな被災地の中でそのような胸糞悪い事件が起こっているということは一度も耳にしたことがありませんでした。

手口としては、トイレや風呂を貸してあげるといって部屋に連れ込んだり、食糧などをエサに車や路地裏に連れ込んだら、はたまた居住スペースに入り込んできたりと、日本とは思えない野獣のようなものだそうです。

テレビなどでもしょっちゅう、東京やら長野やらのプレートが危険で近い内大地震がくるなどと言われています。東京が大地震にあっらとんでもないことになります。大地震によって街が崩壊してパニックになると、今の世の中のシステムも崩壊します。警察も消防も救急車も普段のようには機能しません。そんな中で、窃盗や性犯罪が起こっても警察など来ないでしょう。食糧などを確保して、余震や津波に気を付けるのも重要なのですが、そんな自然災害にいっぱいいっぱいで、人に対しての不信感が薄れているときに一人でトイレに行ったり人気のないところに出歩いたりすると、常識のないバカな男たちにそのようなことをされることもあるということは頭に入れておかなければならなそうです。

 

被災者の女性が被害にあうことはなんとなくわかりますが、なんと!ボランティアにきた女性が逆に被災者の男性から性的被害にあうパターンもあるそうです。 なんとも恩知らずな...。   なのでボランティアに行こうって女性の方は、なるべく可愛い格好などでいくのは避けて、おばちゃんやおっちゃんのような地味な服装で行くのが無難かと思われます。

 

被災者でこんな醜いことが起きているというのはとても悲しいことなのですが、実際に多発しているとのことなのでかなり警戒が必要です。周りの人と声を掛け合って、注意しあうことが大切ですね。

中々このようなことは報道もされないので、周知されておらず危険だと感じました。

 

 

 

そして、災害が起きている間にあわよくば女性を襲ってしまおうと思っている男性へ。

間違いなく見つかったら半殺し、下手すれば殺されると思いますので馬鹿なことはやめて、みんなで協力してささえあってくださいね。 

また、ボランティアの女性に手を出そうとする男は、そういう人がいることでボランティアにきてくれる人が減って、さらに被災者の方への負担が多きくなるということも考えてくださいね。

 

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- - PS4

 

 

Hulu