頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

天皇制度って、もう廃止しても良くないか?

初めに、個人の意見です。

天皇について批判するとほぼ確実に攻撃されるけど、攻撃してくる人は大抵高齢者。

天皇万歳!」とでも言いながら早く逝っていってください。

 

 

さて、先日行われた儀式をTVで見たけど、鳥肌立った。

不気味過ぎて。

いったい何時代にタイムスリップしたんだ?

水戸黄門より前の時代?

宗教かよ。

 

今年は祝日が増えたけど、そんなの関係無い僕は今までになく振り回された。

迷惑極まりない。

 

今年は一体いくらの税金が投入されたのだろう。

 

天皇は日本国民の象徴である”

 

ならば我々庶民のようにスーパーの半額の総菜やカップ麺、ジャンクフートでも食べてもらいたい。安くて狭いボロアパートで数千円のペッタンコの布団でずっと生活するんだ。衣類だってユニクロしまむらで十分。

 

下級国民の戯言?w

まぁそう思ってくれても結構。

 

ならば尋ねるが、天皇の役割とは?

毎日あちこちで公務をして忙しい。

じゃあ我々の生活がどう変わった?

悪化してるだけじゃんか。良い影響はなんぞや?

天皇の為、そして宮内庁とか言う闇の多い組織の為により多くの税金が必要になっている。昔の”年貢”がカネに代わっただけだろ。

 

海外との交流がある!

それは外交官の役目でしょ。

海外との交友がうんたらならさっさと北朝鮮拉致問題解決してこい。

 

政治には介入しない!

じゃあますますなんのため?

 

学校でも天皇につていは教わってきたが、今でもイマイチ釈然としない。

もう廃止しても良くないか。

 

国のトップには総理大臣が居るんだから1人で良いじゃん。

 

まぁー、頼りないし、国民は金を納めるだけの使い捨てロボットとしか考えていないようだけど。

 

天皇の為と称して宮内庁やら関係者が湯水のごとく贅沢をするために存続しているだけな気がする。

 

日本国憲法第十四条: すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、 社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

あれ?

これはどう説明するんですか?

 

”上級国民”が2人も殺したのに逮捕されず、普段通りの生活を送っているニュースを見たでしょ。普段通りとは言ってもマスコミがちょっと周辺にいるくらいの影響はあったようだが。

 

多額の税金を謎の儀式に投入するなら、その半分で良いから税金を被災地に回してほしい。

たくさんの警察官も投入されたが、そっちより被災地の警備や復旧作業の手伝いをして欲しい。

災害に便乗した犯罪を許さない。

 

そんなわけで矛盾の多い現代。

”伝統”であってもそろそろ仕分けが必要な時ではないか?