頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

正月がどーでもよくなってきた自分

正月ですねぇー 正月だねぇ 僕の昔の感覚だと、正月ってなんか特別な雰囲気に満ち溢れてたのね。 親戚で集まっておせち食べたりお年玉があったりばあちゃんの家にお泊まりに行ったり。 長い休みがあって、その毎日に誰々の家に挨拶にいくとか、太鼓叩きに行…

【下品】TMT-484レビュー

お待たせしました。ようやくアレのレビューが始まります。 家族がいるのでペースはゆっくりになってしまいますけど。 www.othersblog.work 最初のレビューは「TMT-484」だ。 初めに、TMT-484とは”タマトイズ”という企業から発売されているローションだ。 正…

ゲームが昔ほど気軽に買えなくなった話

どうも 8歳くらいからゲーム大好きマンです。 いやー よく社会人になったらゲームやる暇なくなってやめちゃうって人いるじゃん? ぼくね、社会人になって結婚するまでチョーーーーーゲームしてたからね! まず仕事から19時に帰るじゃん? 飯作って映画見なが…

日本の企業って感染症の時の対応が出来ないよね。

熱があるけど出勤した・・・ マイコプラズマ肺炎だけど出勤した・・・ インフルエンザだけど出勤した・・・ 現代社会は同僚たちが「来ないでよ・・・」と思う状況でも出勤する社畜が多いですよね。まぁ、僕もそうですけどw ”調子悪くても出勤するのが普通”…

よくわからないけど投資信託買ってみた③

前回の更新からだいぶ日が経ちましたね。 よくわからないけど投資信託買ってみた② - おいでよHENTAIの森 スマホを変えたことで投信画面のブックマークやログインIDなどが消えて、再度ログインするのが面倒くさくてしばらく見ずに放置していたのですが、ふと…

「元農林水産事務次官は懲役6年」世の中って”理不尽”で出来ているのか?

元農林水産事務次官が長男からの暴力に怯え続けた挙句に殺した。 皆さんも概要は知っているでしょうから省略して、個人的意見だけ書いていきます。 今までずっと誤魔化していた現代の日本社会が抱えている問題を浮き彫りにした事件ですよね。 ”危険な家族”が…

世間が言う「高学歴」って無意味になりつつあるよね

少し前に、職場で天井クレーンの資格試験を受けてくるように言われて、一回目はやる気がなかったのでちょこっとテキスト読んで試験に行ったら見事に不合格。そのときに上司に、「三回目は実費だぞ」と言われたのでさすがにそれは嫌だったので仕方なく勉強し…

大人になって初めて野糞した話

ここんとこ下品な記事ばかりでドン引きされているかもしれませんが、まあこれが我々だということでw まあ題名の通りなのだけれど、聞きたい? うん♪ いいよ♪ 22歳くらいのときかなぁ 相方と近所にある大きい川で遊んでた。 そしたらまあまあ急な便意が襲って…

【下品】ホールがカビた・・・(´;ω;`)

僕のホールがカビた。 初の・・・大きい・・・ホール・・・だったのに・・・(´;ω;`) あ、ホールって、オナホですw 大型とは言ってもB5用紙の上に収まるサイズくらいだろうか。重量は約2kg。 成人と比較すると小さいだろうけど、まぁ少女ならこんな感じか…

空き家問題は深刻なのに、何故いつまでも行政は対応しないんだ?

相方の記事を読んで僕も同意見だ。 www.othersblog.work 確かに、僕の家の周辺や実家、祖父母、その他親戚の家の周辺を見ても、同じく田畑を潰して家を建てている。 なんでだろ? 新築の方が安上がりなのだろうか? 建て替えの場合はその間に住むアパートな…

便秘でも便意だけはいっちょまえに催すよね

ボクチン便秘なの でもね、毎朝ウ○コしてぇー!って便意は猛烈に感じるんだよね。やばやばっと思って便座に座って踏ん張ると、全く出てこない(笑) なんでだよ! さっきまでの便意はなんだったんだよ! ムキになって踏ん張ると、固いポロポロウ○コが頭をだす…

人口減っていくのにみんな田畑潰して家建てまくるよね

ぼくの住んでいる家の近所の池が埋め立てられてみるみる内に家が建っていき、あっという間に空きスペースがあと少しになってしまった。今の家は工場で組み立ててきて、それを建てる土地にいくつかのブロックで持っていってレゴみたいに組み立てるようで、も…

【クルマ】ガソリンスタンドの給油機も進化するんだね

初めに、読み進めれば「なんだ、そんなことか」となるかもしれません。 しかし、僕の住んでいる周辺にはまだなかったのですw 先日、近所のガソリンスタンドがリニューアルした。 そこはフルサービスのお店なのに周辺のセルフと同じ価格設定なので常に繁盛し…

これの結末わかる人いる?

この絵をどこかでみて、さっきなんとなく思い出した。 ヘビがお互いの尻尾を食べ合うって感じ。 単純に考えてしまうと最後の結末になるんじゃね?と思ってしまうのだが、ちょっと考えると違うよねということに気づく。 でもだからどうなるのかというのが僕の…

【下品】ローションを大人買いしてしまった・・・

今年の夏の終わりごろ、僕は何を血迷ったかローションを大人買いしてしまった。 あ、”ローション”と言っても”タマトイズ”から販売されているローションです。 タマトイズ、、、そう、、、お察しの通りアダルトグッズのメーカーですww 意外とかさばるから収…

5Gはいいけど料金あげるんだろどうせ

私は月3000円代でスマホを使っています。 auの1GBのプランです。 スマホ全然使わないわけでもないのですが、サイトを圧縮して閲覧することでデータを抑えることができたり、JavaScriptというプログラムデータを制限して閲覧することによって劇的にデータ使用…

不気味なほどのリンゴの蜜

これを見てください! 腐ってるリンゴか!? って感じなんですけど、これ普通にとれたてのリンゴです。 密が詰まりまくっているのです! 普通に美味しいです。 ちなみに品種は『秋映 (あきばえ)』という長野県オリジナルの品種です。 うちはリンゴ農家なので…

【下品】実は僕、ジヌシですw

実は僕、20代前半から”ジヌシ”なんです。 良いでしょ~?ww あ、勘違いしないでくださいね。 土地のある地主ではなく、”痔”です。 ボラギノールのお世話になっているほうですw 全然良くないんです(´;ω;`)ウッ… 厳密にはイボ痔で、奴は今でも僕のωの*にい…

人生はダラダラ生きたもん勝ちなのかね

不況ですね。日本政府は不況を認めたくないようですが。 昔に比べて小さくなっていく板チョコや、明らかに袋のサイズに対して中身が少なくなったポテチなどを見ているとなんだかなぁという気持ちに。ハンバーガーも私が子供の頃と比べたら値段が倍になってい…

【泥棒】そういえば僕の身の回りでもあった。

先日、相方が書いた記事を読んでふと思い出した。 www.othersblog.work 数年前、僕の祖父母も似たような被害に遭っていた。 祖父母の家はごく普通の住宅地にあるごく普通の戸建てで、ごく普通の庭もある。 その祖父母の家から盗まれたものはなんと”庭木” そ…

収穫したクルミを盗まれた その件で感じた本当に価値のあるもの

私の家の庭にはクルミの木があって、毎年800個ほど収穫できる。 放置していると勝手に落ちて、道路に転がっていると誰かの頭に当たったり、散歩している人が一生懸命拾っていってしまうので、休みの日に5mほどある竹の棒で叩き落として屋根の上に登って今年…

右手中指を負傷 一番困ったことがこちら

先日職場で中指をバールと薄いアルミの板の間でギロチン状態で挟みこみ負傷してしまいました。 骨にヒビいってるのかな?と思うくらい痛いのですが、とりあえず中指の第一間接よりも上の爪の付け根辺りしか痛くないので、放置していれば治るだろうと思い放置…

「Windows10 November 2019 Update (バージョン1909)」が配信された!

前回の大規模アップデートから約半年が経過した。 www.othersblog.work そして昨日、「Windows10 November 2019 Update (バージョン1909)」が配信されました。 今回のアップデートは僅か10分程度で終わってしまい、よくあるマイナーアップデートと大差ないの…

OculusQuestのリセット方法 バグったらリセットしてみよう

先日、毎晩の楽しみであるOculusQuestを起動すると、何やら様子がおかしい。 「Loading Home」 と表示されたまま、アプリが開けないというか表示すらされなかった。 ホームだけではなく、ストアやライブラリなども「Loading Store」「Loading Library」とな…

【少数派?】寒いと音の質感が変わるよね

北海道東部では最低気温が氷点下10℃を下回ったそうな。 11月上旬なのに冷凍庫に迫る寒さですね。 今年は極寒の記録更新をするのだろうか。 さて、当然ながら僕の住んでいるところでも既に氷点下まで冷え込んだ。 この時季は空気が澄んで景色がよく見える。 …

ガチのホラー映画って金曜ロードショーでやらなくなったよなー

ITそれが見えたら終わり が昨日テレビでやってた。 その時間に放送用に色々修正して放送してたっぽい。 ぼくはまだみたことないんだけど、こういうのは字幕でみたいなーと思ったからとりあえず録画だけしといた。 そういえばさ、金曜ロードショーってガチの…

【クルマ】ディーゼル車で寒い地域に行くなら途中か現地で給油を!

昨日のブログとは打って変わって真面目な話しになりますw 朝晩は随分冷え込むようになりましたね。冬が近い事感じます。 さて、冬と言えばウインタースポーツ。 スキーやスノボで楽しむ方も多いではないでしょうか。 クルマで行く方、レギュラーガソリン車…

【チャリ通】帰りの上り坂、前に女の子。 俺「しゃあああー!!!」

チャリ通の天敵と言ったら何といっても登り坂。 私の帰宅路はゆるーい上り坂が続くので、くたびれた帰り道は地味にしんどいのである。 その代わり朝は超爽快。朝日を浴びながらスィーっと軽快に出社さ。 そんなある日、いつものように帰りの上り坂に差し掛か…

僕はテレビCMも観る派だ。

先日、相方が書いた記事にちょっと反発してしまう内容です。 www.othersblog.work 僕はテレビ番組を見る時、CMもそのまま見る派だ。 CMを通して新たな発見があるから。 新商品や新サービスはもちろんだけど、 こんな企業あったんだ~とか、社名変更したんだ…

CMの時はテレビから目を逸らせ!

みなさん何気なく毎日観ているテレビ なぜ無料でいくらでも見られるのかはご存じですよね? そう スポンサーCMがあるからです。 つまり、そのCMを見た人の何人かが、その商品を購入したり、サービスを利用したりということがあり、スポンサーにお金が入るの…