頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

正月がどーでもよくなってきた自分

正月ですねぇー 正月だねぇ

 

僕の昔の感覚だと、正月ってなんか特別な雰囲気に満ち溢れてたのね。

親戚で集まっておせち食べたりお年玉があったりばあちゃんの家にお泊まりに行ったり。

長い休みがあって、その毎日に誰々の家に挨拶にいくとか、太鼓叩きに行くとか(僕和太鼓やってました)、食事会をするとかってイベントがあったのが懐かしい。

そんな感じで特別感があった正月休み。

 

あれから何年経ったか。じいさんばあさんがいなくなったり、みんな家を出てったりで周りの環境が変わって、おせち料理もなくなり、お年玉もあげる立場になり、初日の出も見に行かなくなり、初詣ももはやどうでもよくなり・・・

なんてやっているうちに、正月というイベント?自体がめんどくせーというかどうでもよくなってきてしまった。

正月になるとお店やテレビ番組がお祭りムードになるじゃん?  なんかそれがうるさいというか・・・。

 

そんな冷めてしまった自分にここ数年気づいていて、なんか我ながら寂しくなっている。

人生の楽しみというかイベントがなくなったなぁってw

お正月だから というものなんかより、いつも通りゲームしてストレンジャーシングス観てぇとか思っちゃうのよ。

 

 

あ、ちなみにクリスマスも超どうでもいいと思ってる人間です僕^^;

子供と嫁の為に付き合ってるみたいなw

いっちゃえば結婚記念日とか誕生日とかもちょーどーでもいいっすw

誕生日なんてもはや迎えたくない! 歳とりたくない!w  祝うな!w

結婚記念日? それって忘れてたら怒られる日でしょ?

 

 

あー なんだろなぁ

世間に冷めてきている自分がなんか寂しい。

 

 

ではよいお年を♪

(↑こういう挨拶もめんどくせぇw)