頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

ニュース「北朝鮮がミサイルを発射しました!」 日本国民「ふーん」

また北朝鮮がミサイルを発射したらしいですね!

潜水艦からの長距離ミサイルだそうで。

またかよwってね。

 

 

そんなことより増税ね〜 消費税10%になったよねぇ。

それで保育料が無償化されるってことを利用して、便乗値上げをして儲けようとする保育園もあるみたいだね。そういうことするところに我々のプラスで支払った2%分のお金が消えていくわけですよ。軽減税率という社会の手間を増やす仕組みについてもクソだと思いますね。面倒くさいじゃないですか。なら全部10%にして、所得が低い家庭に補助金だすなりすればシンプルなのに。

 

なんで頭の悪い大人たちはルールを増やすことしかしないんですかね。私の前の職場もそうだったのですが。シンプルにしたらその分頭が軽くなって暮らしや仕事に集中できるのに、なぜかルールを増やすことこそ正義だと思ってるやつらがいますね。めんどくせーよ軽減税率〜 どっからがどっちだよー 魚屋で買う生牡蠣は外食?食材?みたいな。

これを判断する団体が恐らくできていて、企業とかはそこに問い合わせて判断を仰ぐわけでしょ? そこにお金が落ちていってしまうではないか。 無駄じゃね?

 

下手くそだよなぁ〜

だいたい保育料の無償化も、我々子持ち家庭は嬉しいけど、実際にそうするとで少子化対策に絶対なるっていうデータはあんの?

実験とかしたの?

まさかなんとなくそうなるだろうってことでやってないよな?? そのために僕ら多く税金払うのか?

 

いや保育料がなんちゃらよりも、景気よくしてよ。

お給料しっかりもらえてれば保育料なんてどっちでもいいよ!

少子化対策? 将来働き手に困る?

バカ?

今の時代の流れからしてもっとロボットで自動化するとかして生産性あげるべきじゃない? 人手をかけてガチャガチャやるなんね古くね?

人手をかき集めるために外国人労働者の受け入れ強化してるんだよねw

はぁ

 

保育料に税金使うんじゃなくて、会社をIoT化するとかロボット導入するときに補助金出すとかは? そうすれば人手削減できて生産性も上がるじゃん?

何か正解なのかは知らんけど、税金上がったことで景気がよくなるわけないとは思う。だって実際僕は買い物したくなくなったもん。ガソリンだって高くなるし。

もっと革命的なことやろうよ。

やり方古くね?

 

 

え? 北朝鮮のミサイル?

そんなのwwwいつものことじゃんw

 

↑やばいよね