頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自殺したい」 現在子育て中の私から言いたい!頼むから親の苦労を無駄にしないでくれ!

今年も桜が咲く季節が来たなぁー のほほんと昼飯を食べながらニュースを見ていると、こんなニュースが。 「長野県の自殺者数の多さは全国第二位」 聞き間違いだったのかもしれないが、長野県は自殺者が多いということを報道していた。 それをみて私は、「い…

枝豆の種が腐った... 今年も馬糞を撒いて土作りを開始しました!

枝豆の種を撒いて半月近く経ったのですが、芽が出てきません・・・。 まさかと思いきやポットを掘り起こしてみると・・・ ねっちょりした塊が。 これ植えた種じゃん^^; やってしまいました。 なんとなく原因はわかるような気がします。一応ハウス内とはいえ…

息子がイヤイヤ期に突入したかもしれない

児童館に行っても他の子と一緒にお遊戯会をしたりできず、誰よりもパワフルな私の息子。 1歳5ヶ月になったのですが、いよいよ自分の意思通りにならないとワンワン泣きまくるいわゆるイヤイヤ期に突入したかもしれません・・・。 今日は保育園の説明会に息子…

最新VRゴーグル「OculusQuest」を副収入のみで買うのが夢!

VR・・・今となっては聞きなれた言葉ですが、数年前にSONYからPSVRが発売されるというニュースを聞いたときには、「ついにゲームの世界に入り込んでプレイできる時代がきたか!」と当時心が踊りました。 PSVRは色々揃えて50000円近くでしたが、発売日に絶対…

メルカリでは包装の手間や出費を極限まで絞ることで実質高く売れる!

今流行りのメルカリやラクマなどのフリマアプリ。 素人対素人の物の売り買いが、オークションより簡単にできるということで大流行りしていますね! 私も最近家の片付けで出てきたものを試しに売ってみたら、そこそこな額で簡単に売れたのではまっています。(…

社長に知っておいて欲しい! 従業員の気持ち

こんにちは サラリーマン銭太郎です。 一度転職をして現在二社目の職場で働いています。どちらの会社でも社長と一緒にお酒を飲んだりお話したことがあるのですが、社長のささいな話や考え方を聞いただけで、我々従業員の意識の変化に繋がるんだと感じたこと…

残業を毎日する人々 本当にあなたの一時間はその程度の価値?

私は残業が大嫌いだ 始めに言っておきます。 私は残業が大嫌いだ!!! 私は定時30分前には帰るための片付けと一日のまとめ作業に取りかかります。そしてチャイムが鳴ったらササッと着替えてタイムカードを打ち、それから30分後には家で家族と夕飯を食べてい…