頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前駆陣痛で病院にいったら59000円もとられた~

今月次男が無事産まれまして、子育てに追われる毎日を過ごしています。 そんな昨日、クレジットカードの支払いが167000円ありましたよ という通知がメールで来ました。 え? ・・・不正使用か!? と思ったのですが、確か今日嫁は産後検診で病院に行くといっ…

オススメのトイレ掃除道具一式

皆さんはトイレ掃除に何を使っていますか? 賃貸で生活すること数年。「安くて簡単で効果抜群」これを求めていろいろな商品を試してきました。中には数百円のやや高価な洗剤や2000円を超えるブラシなども。 そして行き着いた先は、100円ショップw まさかの…

Quest版 Gun Clubを初プレイしてみたお♪

ちょっと前にOculusQuest版のGun Clubってゲームが配信開始したね。Gun ClubはすでにPCのRift版とかで配信されていたソフトらしいけど、ボクチンはOculusQuestが初VRだったから、基本的にGun Club含め全てが初体験ってことになるんだお。 ってことでワクワク…

夢でみた少女ロゼリア

アイススケートのザギトワちゃん めっっちゃ可愛いよね!!! きゃきゃきゃきゃっ(*´ω`*) この間ニュース番組にザギトワちゃんが映ってて、いやーホントに綺麗な顔して可愛いなぁと。 もしもザギトワちゃんと付き合ったらなんて呼ぼうかな? ザギー?w ワー…

「eスポーツ」名称や環境が変わると急に態度を変える日本。

最近、少しずつ「eスポーツ」が話題となってきましたね。ゲームが”スポーツ ”と言われることに違和感を感じる今日この頃です。さて、先日相方が下記のブログを書きました。 www.othersblog.work ほんと、その通りだと思います。ゲーム人口が少ない頃に長時間…

トイレットペーパーケチると穴空いて指が刺さるよね

ボクチンは基本トイレットペーパーはダブル派で、基本は3巻き~4巻きっていう最低限の使用料で使ってるんだ。 でもね、たまにおしりに跳ね水が跳んできて濡れることあるじゃん?(この水気持ち悪いよねぇ) そういう水気があると、トイレットペーパーで拭いて…

「スカート、ひらり」を今、出したら批判されるでしょ。器の小さい人であふれた日本・・・

「スカート、ひらり」と言う曲を知っていますか? AKB48がバカ売れする前の2006年の曲です。 まず、AKB48がかれこれ10年以上前からあることにちょっと驚きを感じました。 そういえば10周年記念のシングルとして「君はメロディー」をリリースしていましたね。…

闇営業と吉本芸人問題。論点ズレてない?てかワザと逸らしてない?

吉本興業の芸人、宮迫博之と田村亮の”闇営業”が話題ですね。他にも闇営業していた芸人はいますが、ググるとすぐに見つかるので省略。闇営業についてもググればすぐに出るので省略。 さて、本題。 あの2人(宮迫と田村)は何のために会見したんでしょうか。私が…

わざわざ目の前に飛んでくる虫野郎ってなんなの!?

夏から秋にかけて、虫さんが湧いてくるじゃんね。 もちろんみんな蚊は大嫌いだと思うのよ。でもさ、無駄にしつこく目の前を飛んでくる虫野郎いるじゃん? 目の前って本当に目玉の前。まつ毛に当たるくらい近くを飛んできて、手で払ってもまた目玉の前に戻っ…

映画ホビットを批判してるやつめ

私は小学生の頃にロードオブザリングを始めてみて、剣や弓でガチャガチャと化け物を倒していくのに衝撃を受けて、それからというものの、何周もロードオブザリングを見まくってる。大人になった今でも時々観たくなって、また全話まとめてみてしまう。 んで、…

ブログの方向性を変態させました

ブログを初めて半年以上経ちました。毎日ちょこちょこと記事を読んでくださっている方がいて、とてもうれしいです。 しかし、私たちが本当にやりたいことはこれなのだろうか・・・書かなくてはというプレッシャーによりネタを考え【努力】して記事を書いてし…

【クルマ】ウォッシャー液使ってますか?

突然ですが、クルマのウインドウウォッシャー液を使っていますか? あまりに長期間使用しないと腐ってしまいます。夏場は特にヌメリや藻が発生しやすいので要注意ですよ。長期間放置していると、チューブや吹出し口が詰まってしまうこともあります。そうなる…

【OculusQuest】Drop Deadをプレイしてみたからレビューだぜ

OculusQuestが手元に届き、まず始めにSuperHotをダウンロードしてしばらく遊んでいました。 Super Hotも面白くて夢中になってすぐに一週目をクリアしたんですが、VR内でもっと激しい射撃ゲームがしたいなぁと思いストアを探っていると、私の大好きなゾンビを…

車載用空気清浄機はほぼ無意味。

皆さんは車載用の空気清浄機を使っていますか? 冬のインフルエンザ流行や、春先の花粉や黄砂の時期は特に車内の空間が気になりますよね。私は花粉症なので車内の空間が気になっていろいろ試した過去があります。イマイチなら他製品へとどんどんシフトした結…

よくわからないけど投資信託買ってみた②

今年(2019年)の正月休みに人生で初めての投資信託を10000円購入して、そこから追加投資をちまちま続けて6ヶ月くらい運用をしてきました。まあ運用といっても買ったら放ったらかしですが。 よくわからないけど投資信託買ってみた① - 熱いコーラは美味しくない…

「香害」の裏にもマイクロプラスチックの存在が!?

キツイ香りで頭痛やアレルギーなどの症状が誘発され、化学物質過敏症などの健康被害を生じる事を「香害(こうがい、かおりがい)」と言います。2種類の呼び方だと”こうがい”だと「光害」や「公害」を連想しやすいので、”かおりがい”の方が良いのでは?と思いま…

光触媒を使ったマスクが景品表示法違反。報道前から小売店は知ってたよね?

「花粉を水に変えるマスク」って聞いたことがありませんか? CMでやったアレですよ! ”光触媒マスク”はDR.C医薬が特に有名ですね。 今回、景品表示法違反で措置命令を食らったはDR.C医薬、アイリスオーヤマ、大正製薬、玉川衛材の4社。 DR.C医薬、大正製薬、…

【クルマ】安価なコーティング剤をこまめに使うと、悲しい結末が待っている。

私が免許を取るころに安価なコーティング剤がチラホラ登場して、ジワジワ浸透しだしたコーティング剤。今では主流となっていて、”クルマにはワックス”から”クルマにはコーティング剤”へと変化しましたね。 そもそもの違いは「油」か「保護膜」です。ワックス…

残業ありきの仕事をしているからお前らの仕事は鈍いんだ

今の職場に入社して一年。この職場は残業や休日出勤がほぼ毎週毎日のように行われています。 今の職場では、私はどうしたら時間内に仕事を終えて定時で帰ることができるのか、土曜日に出勤しなくても間に合わせることができるのかを日にちや時間の進捗をあら…