頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

前駆陣痛で病院にいったら59000円もとられた~

今月次男が無事産まれまして、子育てに追われる毎日を過ごしています。

 

そんな昨日、クレジットカードの支払いが167000円ありましたよ という通知がメールで来ました。

え? ・・・不正使用か!? と思ったのですが、確か今日嫁は産後検診で病院に行くといっていたので確認したところ、やはり病院での出産費用でした。にしてもまてよ。安いときいていた病院だったのに普通に高いじゃないか!!

長男は他の病院で出産して、そのときは週末の夜中に産まれたということで同じく170000円程かかりました。そしてさらにそこから値上げが最近されたようだったので、週末夜中でも値段の変わらない病院を選んだのですが・・・。

 

嫁に この値段おかしくない? と聞いたところ、前駆陣痛で念のためと病院に行ったときの費用が59000円もとられていたのです!

長男の時は痛みが来て、すぐに本陣痛に繋がったので、病院に駆け込んだのは一回だけなのですが、今回は、なかなかの痛みの前駆陣痛がズルズルとしていて、これ本陣痛かな?どうなのかな?みたいなのが続いて、出産予定日より3日過ぎちゃったんです。経産婦だったので予想では二週間くらい早いのかと思っていたので余計フェイントに引っ掛かってしまいました・・・。

 

とりあえず痛みがひどかったら病院に電話しないといけないかな?となるじゃないですか。で、やはり病院の方も、一応来て診察を受けてみてください。と言うじゃないですか^^;

いや病院側は損することはないのでそりゃ一応来てみてと言うでしょう。

そんな流れで夜の11時に病院に言って、朝の12時頃まで子宮口が開かないねぇとか言いながら過ごしてしまったのです。しっかり朝食まででましたよ(あの朝食代がすごいのか?笑)

結局そのまま出産には繋がらず、家に帰されました。それから二週間後ぐらいに産まれましたよ。

そんなただいただけの時間が59000円ですよ。これはさ、助産師さんたちもお金の話もしてもらわなくちゃ困りますよ。そりゃ産まれたら困るのはわかるけど、その念のために59000円払えるほどうちは金持ちじゃありませんから!

 

59000・・・

私が三ヶ月働いてやっと貯金できる金額なんですけど・・・100円のコーラ買うのでさえ頭抱えてたんですけどw

可愛い息子が産まれたんだからいいじゃん!と自分に言い聞かせるも、本来はいらなかった出費であることは間違いないので

いやー嫁と二人でかなりショックを受けております。

 

 

妊婦のみなさん! 前駆陣痛フェイントに気を付けましょう! 念のため病院にいくことは大切ですが、念のため助産師さんにお金の話も聞いてみることをオススメします。

いや本当にショック(;_;)