頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

最新VRゴーグル「OculusQuest」を副収入のみで買うのが夢!

VR・・・今となっては聞きなれた言葉ですが、数年前にSONYからPSVRが発売されるというニュースを聞いたときには、「ついにゲームの世界に入り込んでプレイできる時代がきたか!」と当時心が踊りました。

PSVRは色々揃えて50000円近くでしたが、発売日に絶対に買ってやる!と私は張り切っていました。ですが、なんとPSVRは生産数不足で発売日から既に品薄状態で予約すらできない状態に・・・。転売屋が市場を乗っ取ってしまいました。手に入らないままソワソワしていると、色々とPSVRのマイナスの評価も見受けられるようになり、次第に私の購入意欲は落ちていき、今にいたります。

私はVRゲームもいいのですが、大画面で映画を観たいという夢もありました。SONYのヘッドマウントディスプレイを買いそうになったこともありました^^;   とにかくVRゴーグルに憧れていたのです!

 

 

PSVRが発売された年が「VR元年」と呼ばれ、そこからスマホをセットして楽しめる安価なVRゴーグルAmazonなどでたくさん発売されました。なので私はそこで2000円ほどのVRゴーグルを買い、YouTubeで360°動画をみて、ザラザラの画質を見ながら「うーんこんなものか・・・」とそれでも一応満足していました。

 

VRの更なる可能性を感じたのは、嫁がgearVRを手にいれた日。Galaxyに機種変更をしたらおまけで付いてきました。それをみて私は「gearVR!!  早く帰ってやろう!」と大興奮してました^^;

早速帰ったらgearVRを起動!

すぐに感動はやってきましたよ。安物のゴーグルとは大違い! 画像の歪みなどがなく綺麗に繊細な映像が見えます。ホラーコンテンツなどは本当にそこに化け物がいるようで面白い!

しかし、gearVRは首の左右の動きと傾きしか検知しないので、どちらかというと観て楽しむコンテンツがメインになってしまいます。

 

 

どうせ買うならもっと凄いのが欲しいなぁーと思っていると、FacebookからOculus questなるものが発表されました!

Oculus Quest | Oculus

PSVRPlayStation4、GearVRはGalaxyなど、本体とは別に機器が必要だったのですが、Oculus questはそれだけで高品質なVRが楽しめます! 

しかも!煩わしいケーブルなどは一切ない!

しかも!例えばGearVRでは、VR空間で机の下を覗き混むというような動きは出来ませんでしたが、OculusQuestは、プレイヤーが膝を曲げたりジャンプしたりすれば、VR空間でも膝を曲げて下を覗けたり、跳ねてテニスボールを打つことなどもできるのです!

しかも!両手に持つモーションコントローラーも付いてくる!

しかも!ゴーグルに搭載されたセンサーが、室内をスキャンして、テーブルなどの障害物を検知、そしてVR空間のそこに壁を表示してくれるらしい!

 

そして何より! こんな最新のワクワクガジェットが50000円前後で買えるということ!

50000円は安いですよ。PSVRは本体もコントローラーも買わないといけないので50000近くいきますし、GearVRだってGalaxyを買わないとできません。

Oculusquestのほうが高性能ですしね。

 

 

こんなワクワクするものは久しぶりだ!

発売は2019年の春とのこと。5月頃だと予想されます。

もう既に、ダース・ベイダーライトセーバーで闘えるコンテンツも発表されています!  ううううやりてぇぇぇ!!!

もうこれはロマンですよ。男のロマンな動画も観ることもできますしねもちろん(秘)

映画「レディープレイヤー1」の世界がもう近くまできています。つまらない会社勤めの毎日ですが、夜に家にいながら大冒険ができるわけですよ♪   最高じゃありませんか。

 

 

とはいっても50000円

私のお財布には痛い金額ではあります。

なので私は決めました。メルカリで昔の物を売ったお金などの副収入だけで50000円集めてみせると!

現在20000円たまりました。まだまだ昔買って使っていないガスガンやドラゴンボールのマンガ全巻などもあるので、バンバン売りさばこうと思います。もういりませんから。

計算では50000円近く貯まる予定ですので、5月までに頑張って貯めて、長年の夢を叶えたいと思います!

そして本当に購入できた際には、ここでレビュー記事を書きます!絶対!

 

頑張るぞーーー!

 

もっとお手軽に楽しみたいのであれば迷わず「Oculus Go」です!

 

Oculus Go - 32 GB

Oculus Go - 32 GB