頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

「スカート、ひらり」を今、出したら批判されるでしょ。器の小さい人であふれた日本・・・

「スカート、ひらり」と言う曲を知っていますか?

 

AKB48がバカ売れする前の2006年の曲です。

 

まず、AKB48がかれこれ10年以上前からあることにちょっと驚きを感じました。

そういえば10周年記念のシングルとして「君はメロディー」をリリースしていましたね。それも3年ほど前ですが(笑)

 

さてさてこの楽曲、一度MVを観ていただくと分かりますが、結構きわどい演出があります。ってか、タイトルの時点で今なら批判されるでしょ。個人的に「あぶねぇ~w」と思うのは、下にジャージというか見せパン履いてるとはいえ、タイトル通りに”ひらり”と中をチラ見させる演出。今、テレビでやったりこれから発売するとなれば、なかなか難しい事になりそうな予感がします。

 

スカートの中・・・あれ?そういえば、乃木坂46の「おいでシャンプー」もMVでスカートの中を見せるシーンがありましたよね!?

こちらは大問題となって、TVやライブでは振り付け変更されましたよね。

 

スカート、ひらりは2006年リリース

おいでシャンプーは2012年リリース

 

わずか6年の間に「芸術(作品)でもエロは許されない」と、急遽振り付け変更せざるを得ないなんて社会になってしまいました。

いやぁ、これさ、世の中にエロい目でしか見れない人が増えただけじゃないの?なんでダメなの?

メンバーが嫌がっているならまだしも、演出の一部ですし、そもそも見せパンです。あくまでも音楽という作品の一部なので別に問題ないのでは?

 

なんでもダメー!では窮屈です。というか、そんなエロい心全開で作品をみて「アウト!」と連呼する方がキモイです。粗探し乙。まじキモイっす。

 

そんなわけで僅か6年でこんなにも世の中は変わりました。時の流れはすごい早さですね。分かりやすい部分ではガラケーからスマホに変わってますし。

 

2012年からの6年だと2018年ですけど、ああ、そういえば某歌番組で桑田佳祐の”ヨシ子さん”の演出にモザイクがかけられた事件がありましたね。皆なんでそんなエロい考えを持って見るんでしょう?頭の中はエロでいっぱいなんですね~。

このHENTAI!!(視聴者とTV局関係者です)

 

そうかぁ。~2006年はセーフ。~2012年はアウト。~2018年はモザイク処理。~2024年は・・・黒塗りですかね?w

 

エロに関する規制がどう変わるのかひそかに楽しみです。