頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

わざわざ目の前に飛んでくる虫野郎ってなんなの!?

夏から秋にかけて、虫さんが湧いてくるじゃんね。

もちろんみんな蚊は大嫌いだと思うのよ。でもさ、無駄にしつこく目の前を飛んでくる虫野郎いるじゃん?   目の前って本当に目玉の前。まつ毛に当たるくらい近くを飛んできて、手で払ってもまた目玉の前に戻ってきてクルクルと小さく円を描くように飛んで視界に入ろうとしてくるんだよね!

あーウゼー!! わざわざ視界に入ってくるってことは潰されたいってことだな!? と手をパチンと潰してあげようとしているのに、これがなかなか当たらない。目の前に飛んでるのに当たらない。パチンとやるとしばらくはいなくなって、あれ?潰したか?と思っていると、また目玉の前に飛んでくるぅーーーー!

てめえなめやがって! とむきになって潰そうとしても潰せない。そうしているうちにやがて奴はどこかへ消えてしまうのだ。

 

ただイライラさせに来たのか。それとも目玉のような光るものに寄ってきているのか。

 

わからないけれどいつかそいつを潰してあげようと思う。

 

 

あーそうそう

この間しっつこいハエ君も来てさ、振り払ってるのに瞬時に戻ってきて頭とかにぶつかってくるのね。夕飯のところに寄ってくるから鬱陶しくて、しっかりと追跡して追い詰めて布巾でペチンとしてあげた。

 

なんだろねー   おとなしくしていればいいのにわざわざ人間の近くに寄ってくるんだから。そうじゃなきゃ僕だって無駄な殺生はしないよ。