頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

スマホの連絡先を一気に削除! あースッキリ♪

ぼくのスマホには、学校時代の友人の連絡先などがゴチャゴチャと入っていた。中学時代の人のもね。まー連絡先交換はしたけどほぼ連絡とったことないやつばっかなんだよね^^;

なんなんだろうね。とりあえず連絡先は多ければいいよね みたいなのがあったからさ。

 

んで、社会人になって、「ソーシャルネットワーク」っていう、Facebookの創設者のマーク・ザッカーバーグの映画をみて、すげーなザッカーバーグ!という流れでFacebookを始めてみたんだよね。だから僕がFacebookでまず始めにフォローしたのは友達なんかじゃなくてマーク・ザッカーバーグなわけw

で、Facebook やったことある人ならわかると思うんだけど、学校時代のクラスメイトたちから友達申請みたいなのがバンバンくるわけ。

へぇーっと思って投稿なんかみてるとさ、まぁーリア充アピールっていうのかな? 男女てウェーイ♪みたいな写真あげたり、今日はまじこれ楽しかったぜ。みたいなメッセージとともに本人の自撮り画像とか貼ってあるのよね。

 

そこはさすが僕ってもので、まあウザく感じるわけよ(笑)

なんかわかんないけど彼らの投稿がメールで届くしさ。

んである日気付いたんだ。

何で俺は学校で喋ったことがあるだけの人たちにこんな時間や気を使わされてるんだ?

ってね。

 

すぐこれは無駄じゃないかと感じた。

 

Facebookをアカウント停止!

 

スマホの連絡先で数年連絡とってないやつ削除!

(女の子のは消すのに勇気が必要だったよ···)

 

LINEもいらねーやつのは非表示!

(もうぼく結婚したから女の子のはブロックしたお···)

 

 

そしたら家族と職場の人と、等ブログ相方ともう一人の連絡先しかなくなってしまったw

俺友達すくねーなーw

 

でもさ、友達って多くても意味なくね??

嫁は友達らしいものは数人いるんだけど、そのほとんどの前では本性を見せたりせずに、少し気を使って接している。

 

でも僕は違う!

唯一の友、等ブログ相方とは何も気を使わずに接していられる! そんな友が一人いれば十分じゃないか!?

 

まあ数人いても今の僕はそんな暇じゃないし、友達のために金も使いたくない。

ってわけで、本当に気が合う人じゃないと付き合いたくないっすw

特に女の子なんてお店で合わないとみたいな感じで金食うのでなおさらいらないっすw

 

 

 

ってわけで、人間関係最小限に生きるのって凄く開放的!!

でもしっかり職場での会話や、近所さんとのコミュニケーションはとってるよ。それで十分でしょ♪

あと唯一邪魔くさいのが保育園の輪なのだが・・・

 

前にテレビのインタビューで、「あなたは友達何人いますか?」って聞かれた女の人が「1万人!」って答えてたのには お前バカだなぁwと思っちゃいました^^;

だってそれって友達じゃなくてSNSのフォロワーの人数じゃないの?w

それあんなが本当に悩んでるときに助けてくれる頼りになる人たちなの?w

 

ってことで、いらない友人の連絡先や繋がりは消してしまうとすごくスッキリしますよ!

嫁なんてめったに連絡こない人の悩みを聞いて一緒に悩んでいるんだけど、僕はそれを横目にゲームしてヘラヘラしてるよw

あー僕は人の悩みに時間割かないぶん好きなことして人生楽しめるなと(笑)

 

 

 

とりあえず僕的には、自分にプラスにならない人間関係は切ってしまったほうが気楽だよ って話♪