頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

残業してけや! 自らの首を締める無能な社畜たちよ

残業残業残業残業残業残業

休出休出休出休出休出休出

 

会社なんてこんなのばっっかり!

 

 

まあ私から言わせてもらえば時間内に仕事を終わらせる事ができないノロマな人達ばっっかり。

てかさ、残業になるのになんでのんきにサボってタバコ吸えるわけ?  それ無くせば30分早く仕事が終わると思うんですけど。

 

なんでそういう頭の使い方ができないか。残業代がしっかりでるから?

残業代しっかりでるからいいじゃん。とか私よく言われるんだけど、その分自分の時間売ってるんだよ?w

家に帰って飯食って酒飲んで寝るだけのつまらない人間はそれでもいいだろうけど、私は趣味も楽しみたいわけですよ。楽しいこと好きなこと誰だってしたいでしょ??

ってか人生を豊かにするために仕事して金稼いでるんじゃねえの?w  仕事に時間とられて楽しむ余裕がないって?  バカかよ

時間がないからできない? そりゃ残業休出なんてするからでしょw

 

でも、残業なんてしたくないけどしなくちゃいけないって状況や空気って存在するよね。てか存在しまくるよね!

これさ、上司の顔色みてるからそう感じるし、定時上がりすると「残業せんのかい」みたいなこと言ってくるやつもいるからじゃんね。 でもでも、でもさ、よく考えてみて。

 

「残業せんのかい」って言ってくる奴等って全員自分と同じ雇われの身で、ホワイトな労働環境を求めて会社と闘う立場の人間じゃね?

 

そんな奴等がなんで残業残業休出休出って催眠をかけられたように唱えてくるの?w

社長に言われるならわかる。なんでお前らが?w

 

そうやって自ら残業や休日出勤を常習化させて、定時上がりしたい、休出したくないってホワイトな労働環境を求める人が異常者、不良だと思われるような環境を作ってるんだぞ?

それでもってお前が帰りたいときに帰れなかったり、休みたいときに休めなかったりすることに愚痴をいうんだろ?  「疲れたー」じゃねえよ。お前がそういう環境作って自らの首を首を絞めてんじゃんw

 

この間さ、私が翌日の仕事の為に練習するために少し残業したときに、それで残業申請するのは微妙だなぁって先輩に言われたのよ。

なんで!?!?!?

仕事のための練習も仕事じゃん!

会社に関することって全て仕事じゃん!

なんで残業代でないの!?

ってさ、残業代つけるなってなんでたかが係長が言う?

お前もできればちょっとした残業でも残業代出してほしいだろ?

それってみんなでそういう空気作って、社長が文句いってきたらボイコット起こすべきじゃね?

なんで自らの首を締める社畜たちよw

 

 

こんな愚痴だけど、同じようなこと思ってても我慢して働いてる人もたくさんいるはず。

バカな会社員にぜひこの愚痴を読んでもらいたい。

そして何のために自分はブラックなルールを作って自らの首を絞めているのか自問自答してほしい。

 

まあそれが今までできなかったから社畜上司なんだろうな♪

私がもしも社長になったら君たちおバカさんの時間を目一杯吸いとって大儲けしてやろ♪

残業休出バンバンしてもいいよ♪ 新しく人員増員するより君たちが残業してくれたほうが安いもん。文句も言わずにそれが正義だと思ってやってくれるんだから最高。あ、僕は一足先に帰って映画でもみるわw

君たちが貧乏な無趣味の人間になってもしらん。俺は高級車乗ってうまい飯でもたーべよ。