頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

仕事でやる時間がないからゲームをやめた? それでいいのか?

ゲームが子供の頃から大好きだったという大人もかなり多数いると思う。でも、社会人になってゲームを辞めた人も結構いて、その理由のトップに、『何の生産性もないし時間の無駄だと気付いた』  とか  『仕事でやる時間がなくなったから』という人が多いみたいだね。

 

うーむ  ボクチンは社会人になってからは別に時間なくはなくて、ゲーム三昧な日々を過ごしてた時期もあった。子供が産まれても、まだ少しは時間があった。でも、本当にゲームをしたいのにやる時間がない!って初めて感じたのは、転職して給料が落ちた頃からに感じる。

なんで給料が落ちたからと言ってゲームする時間がなくなるんだ?というと、将来への不安、焦りからだと思うんだよね。こんな非生産性なゲームなんてしている時間があったら、ビジネス本読んだり副業するなりしてお金を稼がなきゃってね。今のんびりゲームしてるとヤバイんじゃない?って思っちゃって焦るんだよ。

生産性がないからゲームを辞めたって理由を答えてる人って、結局、ゲーム以外の事をして、何か成果の出るものをしないとって焦ってるからじゃない?  もし金や寿命が無限にあったらゲームしまくるでしょ。

 

でもさ、ゲーム好きなんでしょ?

生産性うんぬん関係なしに、好きなんでしょ??

読書だってテレビだって、世の中の結構な趣味ってそうだよ。小説とか読んでても何も直接的には産み出されないよね。ゲームと同じ。

 

楽しければいいじゃん。好きならいいじゃん。

でもそんな人生の楽しみを 仕事でやる時間がないからとかいうクソみたいな理由で我慢してていいの?   何のために仕事してるの?

人生をエンジョイするためにはお金が必要。だから仕事をしてお金を稼いでるんじゃないの?   仕事の為に本当に好きなこと我慢しているだって?? おかしくない?

だいたい子供生まれたてで子育て忙しいとかだったらわかるけど、独り身で時間がない人って、仕事を残業してまでやってんじゃないの?

だとしたら、より、仕事に人生の楽しみ奪われてるようなもんだよね。

 

バカらしくね?

 

ボクチンもやりたいこと山ほどあるんだよね。

PS4でも遊びたいしOculusQuestでも遊びたい。登山もしたいし、キャンプもしたい。遠くに車中泊の旅にでたい。でも僕には時間がない。直接的には、休日も子守りが忙しいから。でも子供は平日は保育園でいないんだよね。つまり、平日ならゲーム三昧できる。でもボクチンは平日は全て会社。一週間に少なくとも50時間は会社に時間を取られてる。もっといえば、明日の会社のためにゲームを我慢して早寝するのだって、会社の為の時間。

とにかくボクチンはそれが気に入らない。お前wバカかよそんなのみんな我慢してやってんだ死ね って言われるかもしれない。でも、ボクチンはそれが洗脳されて当たり前になってて異常だと思わない君たちに恐怖を感じる。

人生のほとんどを会社に捧げて、好きなことを我慢してる。それが当たり前だと同じ雇われの身のくせに説教してくる。君たちが好きなこと犠牲にしてガムシャラに働いて、嬉しいのは社長だよ? 社長婦人の宝石指輪コレクションが増えるだけだよ?

それでいいのか??

それが本当に常識??

常識ってなに??

 

とにかく言いたい。

社長が説教してくるならわかる。同じ雇われの身、同じ社畜のくせに偉そうに説教してくるな。

 

 

 

まあボクチンはそんな会社員を早く抜け出したいからって気持ちが強いから、日々それに向けての活動のためにゲームを我慢してる。

本当は何も我慢しなくても不自由なく生活できたらって強く思う。

 

これがワガママか?

 

自分の人生だ  嫌なことを毎日続ける人生なんて誰も望んでないはずだろ?