頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

AKB48にドはまりしてた頃の友の目は輝いていた

ボクチンが高校の頃かぁー

「会いたかったー会いたかったーイエス!」って曲と共に世の中に大ブームを起こしてテレビに出まくってたAKB48が登場したのは。AKB48自体はもっと昔からあったらしいけど、AKB(秋葉原)ってことで一部のオタク向けのアイドルだったらしく、埋もれていたっぽい。

それがなんだか知らないけどテレビに出始めて、「なんだよこんなオタク向けみたいなキモいコンテンツはw」とか言いながらも見ていると、意外と可愛かったりして、世の中人達はドはまりしていったんじゃないかな。

 

友人であり、等ブログ相方君もその類いで、それまではアイドルとか興味もないムサイ男だったんだが、知らず知らずの内にAKBにドはまりして、コンビニでグッズを買い漁る亡者になった。

 

段ボールに詰め込まれた何千粒のぷっちょを見たときは感動すら覚えたわ~

しかも全部賞味期限切れてんのwww最高

てか改めて思い出すとすげーな・・・何ケース買ったんだろ・・・写真撮っとけばよかった

 

そんでさ、彼の部屋に行くと、ぷっちょとAKBがコラボしたフィギュアがケースに綺麗に並べられていたりとか、すげー数のCDがあったりとか、もうね、すごかった。

ある日コレクションを床に並べて写真を送ってきたんだけど、それがもう最高だった。ボクチンはAKBのファンじゃなかったよ? でも、その景色に感動した。なんだかこっちまでワクワクした。

 

許しを得てないけど、ごめん写真載せた過ぎるから晒しちゃう♪  ごめんね


f:id:othersblog:20190822123025j:image

 

いやこれは今となっては少ないかもしれない。

でも当時人気になって間もない頃からすれば、なかなかなんじゃないかな。知らんけど。

この写真大好きだからyahooメールにしっかり保存してあるぜ♪

 

 

でもなんだろう。こうやって1つのことに熱中してる人間ってボクチン嫌いじゃない。ってか好き

 

楽しんでるんだよ! 目がキラキラしてるんだよ!

彼女いるわけじゃないのにキャピキャピしてるんだよ!

すごいよ  

熱中できるものって、人に生き甲斐ってか、生命力さえも与えるんだなぁって思う。

 

 

 

あ、あれから何年か経った今、彼はどうしてるかって?

結婚したんだ。でも、嫁さんがそういうアイドルグループ嫌い(ヤキモチ?)で、彼は好きに曲が聴けなくなった。アイドルのビデオを見るために部屋に大画面テレビとスピーカーまで高価なの揃えてシアタールームを作ったのに、それさえも封印されてしまった。

しかも、嫁のアイドル束縛に加え、金がないときた!    グッズが買えない・・・

 

上で貼った写真のコレクションたちも全て売ってしまったんだぜ・・・

彼の目はくすんで魚みたいになっちまった・・・

俺まで泣けてくるぜ・・・

 

 

まあ結婚したら男の趣味は終わりよ。

車好きが結婚したら、カスタマイズした車を売らなきゃいけなくなるのと同じ。

ボクチンもエッチなビデオとか捨てたもん。

マウンテンバイクだってほとんど乗れてないでホコリ被ってる。売ろうかなと

 

でもさー  AKB48の頃の世の中の活力ったら凄かったよな。

いまじゃー飽きられて総選挙とかやらなくなっちまったな・・・まあみんなもう見ないもんなw

 

 

ってか未だにAKBが存在していたことに驚いたw

 

 

 

 

追記:あったあったこの写真も!wf:id:othersblog:20190822125427j:image