頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

連休に入ったら毎日のイライラがなくなった

おはようございます!

昨夜0時過ぎまで起きていたのですが今朝は6時半頃に子供に起こされ、まあ眠いのですがそれでも元気にこんな記事を書いてみちゃっています!

中々の余裕です。

年末年始の9連休で、私の実家に4日間いるのですが、なんか気づいたことが。

 

全然イライラしない

イライラどころかイラッすらもない

 

実家にいて毎日している皿洗いをしなくてよくなってることや、嫁が思いっきり素ではいられないのでおとなしいから?というのもあるかもしれないのですが、自己分析すると、連休であることで、「あぁー明日も仕事だよー  早くやりたいことやらないと! でも時間がない! あぁぁぁぁぁあー!!!!!」となることがなくなっているということです。

私は普段家にいるときは、畑もやりたいしゲームもしたい。映画もみたいしプログラミングもしたい! とやることがたくさんあるのに時間がない。なのにまた明日も仕事。というプレッシャーでイライラしてしまうことがよくあるのです。 だから休日の嫁のダラダラした買い物に付き合うのなどは超時間の無駄!と感じてしまってイライラしてしまいます。(嫁はガソリン入れに行くのにもみんなで行きたい人なので···)

また小さい子供が二人もいるので少し買い物するだけでも疲れるのです・・・。

 

しかしこの連休に入ってから、そのイライラがありません。

嫁のユニクロショッピングにも自分は用なかったのだけれど子供と仲良く付き合えたし、何の焦りもありません。

これはスゴく気持ちがいいことだな!と実感しています!

こんな気持ちよく生活できるのに毎日せかせかしてストレスを感じるのはやだなぁーと改めて思ってしまいました。

 

最近自律神経系の頭痛や目眩があることが多々あって、嫁と毎日一緒に過ごしているのがストレスなのか?と思っていましたが、私の場合は時間の余裕の無さがどうやら精神的にダメージがデカイみたいです。

 

 

こりゃもう解決するしかねえな!

 

毎日の10時間の嫌々やる会社仕事をなくす!

これ絶対に達成させたいと思います!

私先月残業を結構して、給料日が楽しみだったのですが、給料明細をみて愕然としました。

18万・・・・おぅ・・・

はいーーー!やる気なくしたーー♪

子供二人いて18万って♪

転職前の職場で20歳の時にもらってた金額じゃないかこれ♪

 

もうね、私はいつか会社員やめますよ。

やってもやっても終わらないし達成感もない。

やったらやっただけ会社が儲かるだけで自分には時間の無駄。

そんな為に毎日生きてるんじゃないです。

だったら18万より給料下がってでも好きな仕事を毎日やりたいです。

「好きな仕事?そんなもの無理無理w」 って言ったそこの君!

嘘つき♡