頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

ゲームが昔ほど気軽に買えなくなった話

どうも 8歳くらいからゲーム大好きマンです。

いやー よく社会人になったらゲームやる暇なくなってやめちゃうって人いるじゃん?

ぼくね、社会人になって結婚するまでチョーーーーーゲームしてたからね!

まず仕事から19時に帰るじゃん?

飯作って映画見ながら食べたり食器洗いしてたりすると21時よ。

まあそっから2時までゲームやって、8時に起きて出勤って感じで超ゲームやる時間あったのよ。休みの日なんて朝7時から夕方6時までぶっ続けでやってたことあって、すっげーしょーもない一日だったなぁって思ったものですよ。

いやでもオンラインで友達とやってると時間無限に消費するから危険だよほんとに。ちなみにやってたのはFF14。無料期間切れたからやめたw

 

まあそれからなんだかんだあって、今は結婚して子供二人いる。でも相変わらずゲームも映画も好きなの。でもさーやっぱりね、時間は確かにないよ。昔に比べたら。そんでも二時間くらいはできるんじゃないかな?

ってわけでやりたいなぁって思ってたゲームすっごいたまってて、もうそれから発売から何年もたったから2000円とかまで落ちてるんよ。

でも、、、

なんかゲームに金払いたくねぇーーーーーー

正確には貯金崩してゲーム買いたくないなぁと。

給料もボーナスももらってるけど嫁に管理されてるのでぼくの手元には入ってきませーーん♪

お小遣いは僕が過去に悪いことしたので無しです!

だからゲーム買うとしたら昔の貯金から出さないといけないんだよね。でも昔の貯金が少ない訳じゃないよ? ゲームなんてポンポン買えちゃう金額なのかもしれないけど、なんかそこからお金だしたくないんだよね!

わかるかなぁこの気持ち・・・

じゃあどうしたら買うの? っていうと、なんだろ、ネットやメルカリで得た副収入かな。

自らが動いて稼いだお金から払いたくないんよなんか。どうせならネットでアプリたちが放ったからしで稼いできたお金とかで書いたいんよ。

 

がさぁ、最近アプリの収入激落ちしてるから、新しく作らないといけないんだけど、これまたゲーム始めるとそういう時間も取られるという理由でゲームやるのもなぁと迷ってしまうわけなのですよ。。。

ゲームすることって無駄だとは思わないよ。

5000円で一年間遊べるなんて超コスパいい娯楽だもんね。

あのね、ゲームして過ごしてもビジネスして過ごしても人生の時間は同じよ。やってるのが本人の好きなことならなんだっていいのよ。

 

でもさ、僕できれば一日中ゲームしてえなぁって思うのね。だってやりたいのめっちゃあるもん。

そこで今の生活で好きでもないくせに膨大な時間とってるやつのことが憎くなるのよ。

会社での労働時間

いやいやそれはしょーがないじゃんwってみんな言うよね!? 知ってる!

でもさ、ほんとにしょーがないのかな?

一日通勤と休み時間入れて10時間は会社に嫌々縛られて、残りの少ない時間でゲームやら好きなことを楽しめ?

おいこりゃ誰の人生なんだってならない?

いやならない人は学校で真面目に先生の言うこと聞いてた子じゃないかな。

これ常識なこと? 常識ってなに?

なんで自分の人生なのに好きなことやる時間より嫌なことやる時間のが多いんだ?

おかしくね?

 

 

そもそもさ、「ゲーム大好きです! 毎日やりまくります!」って人に、「いやーちみ時間勿体なくね?」って言うのって本来どうなのよって。

大好きなことをやる時間を犠牲にしなければならないこの世の中って美しいか??

 

会社員って好きなことやれる時間少なくないですか?

だからアプリ作ったりYoutubeやったりしたいのだけど、その反面ゲームもしたいし映画もみたいしストレンジャーシングスもみたいという忙しさ。

 

不満っす !