頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

よくわからないけど投資信託買ってみた③

前回の更新からだいぶ日が経ちましたね。

よくわからないけど投資信託買ってみた② - おいでよHENTAIの森

 

スマホを変えたことで投信画面のブックマークやログインIDなどが消えて、再度ログインするのが面倒くさくてしばらく見ずに放置していたのですが、ふと思い出したので確認してみることにしました!

 

初めて投資信託を買い始めたのは今年の元旦だったので、およそ一年経ったことなります。投資額が副収入が入る都度徐々に増やしていった感じです。

そして今の投資額は

たったの12万円ほど!!

いやーもっと増やしたかったのですが色々あったので、、、

そんなこといい!結果です!


f:id:othersblog:20191222074758j:image

合計 +12281円!!!

 

あれ??

めっちゃ増えてるんですけど 笑

+14.76%ってすごくないですか?一年で。

NISAで全部買っていたつもりなのですがミスで特定預りでも買ってしまっていたみたいですね・・・。

 

丁度初めて買い始めた今年の元旦が、すごーーーーく価格が落ちていたタイミングだったのがラッキーでした^^;  偶然です。



f:id:othersblog:20191222080036j:image

このオレンジの矢印のタイミングだったのです。

 

 

それでも、そこからちょこちょこ買っていったのですが、それらもしっかり増えているのでいつ買っても増えていたと思われます。

まあグラフを見ればわかる通り、投資信託は基本的には持ち続けていれば増えていくといくことがわかりますね。私のように株や投資に関する知識がほぼ無くても、とりあえず口座を開いて今すぐは使わないお金を銀行に入れておくつもりで投資信託にしておくと、なんか知らないけど増えちゃったという感じになっちゃうということですね。

 

 

副収入がガッポリ入り次第基本的にはこちらに投資しておいてみようと思います。