頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【クルマ】ガソリンスタンドの給油機も進化するんだね

初めに、読み進めれば「なんだ、そんなことか」となるかもしれません。

しかし、僕の住んでいる周辺にはまだなかったのですw

 

 

先日、近所のガソリンスタンドがリニューアルした。

そこはフルサービスのお店なのに周辺のセルフと同じ価格設定なので常に繁盛している。土日祝日なんて給油待ちの車が道路にあふれるほどww

 

リニューアル後の初来店でまず気づいたのは照明。それ以外は別に・・・?

当初は「照明がLEDになったなぁ~。それがリニューアル工事だったのか?」くらいにしか思わなかった。

店員さんがいつも通りセットしてその場を離れる。

そして給油が自動で停止。

ここから今までは店員さんが”ちょい足し”をするのが恒例だった。

この”ちょい足し”は混雑時にやってると地味に待ち時間が増えるw

自覚はあるようで、混雑の時は控えているようだったww

 

しかし、後ろで何やら音がする。

店員さんいないぞ?何ぞや??と振り向くと・・・

 

ガチャン・・・ガチャン・・・ガチャン・・・

 

なんと、機械が自動で”ちょい足し”してる!!!

 

ほんと、驚いたw

初めて見たww

「田舎者だなぁ~」とか言わないでねw

切りの良いL数まで自動で”ちょい足し”して停止。

そこに店員さんが来てノズルを戻して閉めるだけ。

 

感動してしまったww

 

これは働き方改革でもあるよねw

 

良い設備投資だと思うww

 

いやぁ~、ガソリンスタンドと言えば、洗車機のブラシがスポンジや布製に変わったりと、洗車機に関してはちょいちょい進化してるのは知ってましたけど、まさか給油の”ちょい足し”が自動化されるとはww

目の付けどころがすごいですねw