頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

吉澤ひとみのひき逃げよりも周りの歩行者の反応の方が気になった

 

先日、元モーニング娘の一期生の伝説のメンバー、吉澤ひとみさんが酒気帯び運転でひき逃げをしてしまったことがニュースになり、同時に他の車のドライブレコーダーに捉えられたひき逃げの瞬間がニュースで流されました。YouTubeなどでもみることができました。

横断歩道を横断する歩行者に、猛スピードで突っ込んだ吉澤ひとみさんの車が映っていました。しかし、そんな暴走車よりも気になったのが、周りの歩行者たちの反応。

グーペ

目の前で人が跳ねられて倒れているにも関わらず、同時に横断歩道を渡っていた人々は車に引かれて倒れている人をそのままに横断歩道を渡って去って行きました。

制服などをきていたことから女子中学生?高校生?らしき人が数人、大人の女性が一人いたと見られますが、誰も倒れている被害者に歩み寄ることも声をかけることもしません。

あんまりじゃありませんか!?

中国のビックリ映像を見せられているようです。

人が目の前で吹き飛ばされて一回転しているにも関わらず誰も声をかけずに立ち去っていく。これはとても怖いです。飲酒運転してる元アイドルメンバーなんかよりもある意味怖いです。

まあ日本人みんながみんな無視をする人じゃないと思うのですが、本当に中国などを映像をバカ笑いして見せ物にしている場合じゃありませんよ。

中学生とはいえども、学校は何を教育しているのですかね。車に轢かれた人を無視して早く学校にきて算数やりなさいって教えているのでしょうか。

スーツを着た大人の女性も走っていきますが、あなた心はあるのですか?

 

ここにいた中学生の学校は全校集会をひらいてこういうときの行動を生徒全員に叩き込むべきだと思いますし、スーツを着た女性の会社は彼女をクビにするべきですね。そんな思いやりのない人は仕事なんてできません。

テレビ局もくだらないバカ番組を放送する時間があるのなら、こういう話題を取り上げて、日本人全員の意識を変えいくべきです。

インスタ映えインスタ映え、いい加減どうでもいいのでもっと日本を綺麗にする情報を流してください。

 

とにかく、ひき逃げよりもそこが気になった映像でした。

死者が出なかったことは本当によかったですね。