頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

新型コロナウイルスに感染して逝ってしまえ!転売ヤーなんて滅びろ!!

前回に続いて今回もマスクが題材ですが・・・ 

 

www.othersblog.work

 

 

今日、ふとメルカリやヤフオクで”マスク”と検索したら出るわ出るわ定価より高いマスク達。

1箱400円で買えるモノが1箱1000円。普段は3箱買っても1000円しない安物すらも3箱3500円とか。

ナニコレ!?

 

そんなのまだ分かりにくい方で、ダイソーのロゴがあり、明らかに1袋100円で販売されているマスクすら2袋で1000円てのもあった。

ダイソーだけに大草原www

なんてこと言ってる場合じゃない。

 

たまたま別の用事があって近所のスーパーとドラッグストアに行ったけど、マスクのコーナーはほんと見事にスッカスッカww

 

テレビのニュースでもマスクがバカ売れで完売続出って報道もあったよね。

 

ますます拍車がかかったんだろうな~。

 

これ、インフルにかかってるとかで本当に必要な人が買えないパターンじゃん。

 

日本人て心まで貧しくなったんだね。

マスク1個転売して数百円の利益。

数百円の利益を複数得て数千円にする為にはしごして買い漁るんだろ?

1時間残業するとか、どっかでバイトでもすればいいのに。

暇なのか?w

 

”薬が無い新しい感染症”と言う脅威を”金儲けの道具”にする一般庶民

 

製薬会社がいち早く作って儲けるならまだわかるけど、一般人の間でマスクなどの転売が横行するのはいかがなものか。

 

先週の時点では、中国ではマスク不足による高額転売が横行していて、映像では薬局で”1枚が数百円で販売されている”というボッタクリ商売に、ブチ切れる消費者の姿が映っていた。

「中国の店は酷いことするな~w」

と他人事だった私は今日の日本市場を見て愕然とした。

「日本だって同レベルじゃん・・・」

 

何かしら「中国ですからw」で済ませていた日本も、もう中国をバカに出来る状態ではない。

目糞鼻糞を笑うってやつだ。

大人なんだからむやみに買い漁るのはやめようよ・・・。

必要な人が買えなくなるって事が分からないのかな?

みっともない。