頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

アルフォートって安いのに美味しいよね

先日iPhoneを職場の資源物回収BOX前で拾いまして、「iPhoneじゃん! こりゃ高く売れるぞ!」という感じでワクワクしながら電源ボタンを押すと、なんと電波を受信しているではないか。

ロックはかかってました。

あ、これ落とし物やんw  ちっ

となったわけです。

しかも、お母さんから電話がきてました。

 

あーこれは見つけて欲しいなぁ。

と当然ながらに感じ、職場事務所に置いておいたら、翌日大袋アルフォートと大袋小枝(なぜか両方ともイチゴ味)をお礼に持って取りに来ました。

顔はみてないけどイチゴ味のチョイスをするということはきっと可愛い子だったんだろう。(とんでもない偏見)


f:id:othersblog:20200117110240j:image

 

 

そのお礼にもらったお菓子はみんなで分けたのですが、ぼくが拾い主だったということで、かなり多めにもらえたわけです。

 

そのアルフォートと小枝ちゃんがうまいのなんのって!

いや単純にチョコ感があってうまいのは小枝ちゃんなんだけど、アルフォートって一箱80円くらいで買えますよね。これすげーコスパいいよなぁと。イチゴ味のアルフォートはブラックビスケットなんですよ♪ イチゴ味のピンクのチョコと黒で見た目が綺麗。

 

やっぱさぁ 小麦粉がコスパ良すぎるよね!

パスタも安いしさぁ。

しかもうまい。

で、小麦粉系の食品って結構なんにでもあうんだよね。

 

お米ってハチミツとかフルーツとかとは合わないじゃんね。

でもパンに合わないものってなんだろ?

魚挟んでもいけるしフルーツ挟んでもいける。海苔の佃煮でもいける。

やばくね?

クッキーにもなるしチョコ挟んでもうまいし。

 

いやすげーな小麦粉。

そしてアルフォートのあの船のデザイン。

あとさ、アルフォートの箱のやつって、箱開けて袋が出てくるじゃん?

あれが金色なのがいいよね!

高級感すごいんよ。

んでその袋開けると船の豪華な絵がズラズラっと見える。

それが100円しないんだよ!?  すごくね!?

まあ原価的にはそんなもんだよねーって感じなんだけどさ、見せ方がうまいよなぁと。

グッドデザイン賞だよ。

 

そういえば、刑務所ではたまに映画鑑賞会があって、その時だけアルフォートとジュースが与えられて、そこで食べるアルフォートが超うまいっていう話をホリエモンがしてましたね。

 

 

にしても、人のスマホを拾ったら電波あろうが平気で盗んで売りさばく外国人とか悪者いるじゃんね。

よくそういうことできるよなぁーと強く感じますね改めて。