頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

ハワイの観光地 物価高過ぎ問題


f:id:othersblog:20180808221146j:image

アロハ~

日本人に人気の観光地ハワイ

特にお洒落なお店や綺麗なビーチが立ち並ぶワイキキに一度はいってみたい! なんて思う方々もいると思います。

私もその中の一人でして、今年初めてのワイキキ旅行に行ってきました!

嫁と0歳8ヶ月の子供と私の三人で、ホテル代飛行機代込みの70000円ちょいくらいで予約をとって、6月末に行きました。赤ちゃん連れての海外旅行は不安でしたが意外と大丈夫でしたよ♪

 

おっと! ここからが本題です!

まあ赤ちゃん連れなので、アクティビティ系のものはできないのでショッピングメインでの旅行になりましたが、単刀直入に言いますと、食費がちょーーーーかかる^^;

私が実際に食べてきた物で紹介していきたいと思います。

 

 

海外旅行をさらに楽しく「ili(イリー)」

 

まあ観光にいくならまず食べるでしょうこれ!
f:id:othersblog:20180808200840j:image

アサイーボウル

アサイーとバナナとブルーベリーとイチゴが入ったフルーツ三昧で、ハワイに行ったらこれ! ってぐらいどのサイトをみてもオススメの一品。

これが日本円で1000円ちょっと。

まあこれは意外と途中で満腹といいますか、飽きがきて、一人で食べようとするとキツいです。なので二人で食べあって一人500円ならまあ許せますか^^;

 

続いてはこちら

f:id:othersblog:20180808215301j:image

これは夕飯

海岸のステーキ屋で買ってきました。

これも1000円くらいです。

ステーキが8切れくらいと少しのご飯とレタス・・・。

ちなみに右にあるカップ麺は300円くらい。

炭酸飲料は150円くらいです。

 


f:id:othersblog:20180808215910j:image

これはステーキとサンドイッチ

ステーキは1500円

サンドイッチも1000円弱

 

その他ハンバーガーやパンケーキやポケなども食べましたが、だいたい1つ1000円越えるので、普段節約生活をしている庶民にはこの値段はビックリ!w

日本でいうコンビニてきなお店、どんな安く済まそうと思っても普通に元気を保つくらい食べると余裕で1000円越えます。

まあ芸能人たちがハワイ大好きなのはわかりますが、この物価の違いは庶民には耐えられませんでした^^;

ポケっていうのはブロック状に切ったマグロを、醤油とかナッツとかのタレに浸けてご飯の上にぶっかけるいわばマグロ丼なのですが、それ日本で食べたらよくね?っていうのまでありますよもちろん(笑)

あと、やはり日本の料理の盛り付けは改めて綺麗なんだなぁと実感しました。

日本でこんな白い発泡スチロールに投げたように載ってる弁当は多分売れないでしょう。

マクドナルドでさえも盛り付けはすごい違いなので、気になる方はハワイのマクドナルドを調べてみてください。

 

 

それと話が逸れますがもう1つ!

とにかく日本人が経営してるお店が多いこと多いこと。

せっかくハワイにきたのでハワイの物を買いたいのは当たり前ですよね?

でもオススメショップを下調べしてからいざそこのお店にいくと、日本人が!日本人観光客が好きそうな「ALOHA」とかプリントしてある雑貨や服を売っているのです!!

ちがーーーーう!!(笑)

 

ガーリックシュリンプの行列ができているお店があったのですが、海老が5個くらいしかのってないのに1500円ですと?!

しかもしかも! これも日本人が夫婦でやってるぅぅぅぅ(笑)

もうね スルーしましたw

私達はハワイを感じたいのです。

地元の味ですよ求めているものは!

 

まあワイキキは観光地になっているので、少し外に外れて地元の人が利用するお店がありますが、そこなら半額くらいの値段で色々売っていますよ。

ガムをABCストアで買ったのですが、それが2個入りで同じ値段でしたから^^;

そう思いつつもそこで買い物するしかないので悔しいですが買ってしまいます。

 

にしてですね、日本人ターゲットのお店がすごく多いです。

芸能人の写真貼ってあったりカタコトの日本語で勧誘してきたり、日焼けしたスヌーピーTシャツの大人気店なんて日本人しかいませんよ。他の外国人はゼロでした。

・・・うーん

 

でも、綺麗でしたし楽しかったです。

ただこの物価の違いには凄く驚きましたので、これから観光いこうかなって方は、それなりのお金と覚悟をもって楽しんできてください♪

 

 

ちなみに、ワイキキで毎日最強に混んでた超人気店は・・・・

丸亀製麺

でしたw

 そして帰りに日本ではなまるうどん食べて帰りましたとさ</p