頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

外人め!これが本物の寿司だ!武士道だ! って番組キモいぃぃぃ

TBSの「ぶっこみジャパニーズ 爆笑 世界のニセジャパンをドッキリ退治」

 

題名からしてキモいぃぃぃーーーーwww

なんなんだよこの企画・・・

誰よ考えたの

あ 日本大好き 外人はいい加減とかってドヤ顔で言ってる老害さんかな?

また【爆笑】ってタイトルに入ってるのが最高だよねw

完全に馬鹿にしてる

 

海外の寿司屋や道場へいって、日本にはない現地オリジナル寿司(肉巻きとかドラゴンの形のやつとか)を、わざわざ日本の寿司職人とか武士道の達人とかを実習生だよっと送り込んで、「こんなの本物じゃねえ! 成敗してやる! これが本当のジャパニーズ寿司だ!!」とかいって、外人に教えてやるぜ!って番組なんだけどさ。

 

これがマーーーージでキンモイんだよねぇwww

 

まずさぁ 実習生だよってことでその道のプロを送り込んで、「なんだこれは・・・うまくない  変なの」とかいう発言や表情をさせる。

んで、そこのお店の外国の人には、悪意のある大袈裟な吹き替えで「お前は本当に日本人か? 本当を知らないのか!? 俺が本当の寿司を教えてやるからよく見てろよ。」みたいなことを言わせるんだよねw

まずこれがキモスw

吹き替え本当に悪意あるよ。

実は外国の人とは打ち合わせでこういう企画ですって言ってあるのかもしれないけど、日本人自らが吹き替えとはいえこういう発言を外国の人にさせて馬鹿にしてるってのがキモい。

そのお店に来て、そこの寿司みたいなのを食べてる客にも、

「美味しいわ~  ぼくは寿司が大好きさ♪」

なんて吹き替えで言わせて、それを聞いて番組のスタジオ人は、しかめっ面。

なんだよほんと君たち 笑笑

 

んで、最後にはネタバレで、「私は日本の寿司職人です」「日本の武道の達人です」とかいってさ、これが日本食じゃあーーー!!!よく見てろ!! みたいな感じで目の前で技を見せ始める。

それをみてる外国の人にまた吹き替えで、「すごい・・・これが日本の技術か」「本当に素晴らしい・・・」

などと言わせる。

てかなんでこういう番組ってオリジナルの英語の音声消して吹き替えすんの?w

ほとんど口動いてないのにべた褒めする言葉が聞こえてきてて腹話術みたいなんですけどw

 

そして、成敗完了!! となり

スタジオで拍手喝采! うおおおお!

 

キモい! キモすぎるだろ!

 

スマホで「Sushi」って調べれば、日本の寿司の画像や情報なんていくらでも見れるんだよ?

なのにお店の人が本物知らないわけないじゃん。

なんでそういう敢えて個性的なお店にいって勝手に偽物だとかいって馬鹿にして、勝手に成敗とか言ってるの?w

 

お前は頭がおかしーよ!豊田真由子風に

 

 

じゃあさ、サイゼリアCoCo壱に、イタリア人やインド人のプロのシェフが来て、

「コンナノポルチーニジャネエョ  コンナノダシテルクセニイタリアハタカカゲテンジャネエヨ」

とか

「ナンダコノゲリミタイナノ   コンナノカレージャネエョ  フザケンナマステ~  セイバイシタルョ」

とか言ってきたらどうよw

ちょーーーうざいじゃんw

でその番組のスタジオでイタリア人、インド人が笑ってたら、殺したくなるでしょ?w

 

 

確かに、日本には素晴らしいところはあるし、本物の寿司はウマイ。柔道だって素晴らしい武道だよ。

でも、それが海外で個性のあるものに発展しようとしてるところに言って、それが本物の日本だと勘違いさせるな!って言いに行くんだから趣味悪い。

外国人に日本の良いところを自慢したりして、吹き替えでべた褒めさせるって番組たくさんあるけど、そんな気持ち悪いことしなくても、もっとしっかり本当に日本の良いところを改めて国民に見直してもらおうって方法はいくらでもあると思うのね。

いちいち海外からどう見られてるかとか、そういう人目を気にした報道の仕方がキモい。

それを日本人自らが企画してやってんだからキモい最悪。

 

 

いちいち外国人を足踏みにしなくちゃ、日本をよく見せられないのか?

そんなキモい番組を普通にやってるんだから本当に恥ずかしい。

変な寿司作ってる外国の人より、そんな番組放送してるお前らが一番日本の恥です。

 

 

やめちまえ