頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

交通機関大混乱でも出社しようとする社畜たち

大型台風の影響で交通機関大混乱! 通勤に6時間かかった人も

なんて毎度災害が起きれば毎度のことだけれど、

まあよくこんな時もスーツきて渋滞のストレス感じながらも会社にいこうとするよねwww

 

しょーじきバカじゃないかと

お前なんて一日いなかったとこで会社は回るのにさ

「今後の印象をよくするために」

「会社は出てこなくていいよっていってくれたけど、いきます」

 

「まぁ 日本人ですから」

 

お前ら・・・・

 「日本人ですから」とかドヤ顔で言ってる馬鹿のせいで日本がダメな国になるんだって!

なんで日本人だとゴジラが来ても出勤しなきゃいけないんだよ!!  お前みたいなのがいるせいで、「あいつは苦労して出てきたのにあいつは来ない」ってなっちまうんだよ!

常識のある人が非常識になっちまうのはそういう仕事以外に楽しみを知らない暇人社畜がいるせいだ!

 

日本人だからって、お前が日本人代表みたいなこといってんじゃねえよw   会社中心に生きるお前みたいな馬鹿が日本人?w

こりゃ日本終わりだわ

いっそゴジラでもきて一度破壊してもらったほうがいいわ

  

 

災害が起きて交通網大混乱だってときに、何時間も並んで出社するなんてバカ。

出社しないと怒られる? そんな非常識なこと言う会社のために人生削って働いて、会社の金稼いであげてるのって悔しくない?

 

非常識なのは出社してこない人じゃないよ。

そんなときも出てこいって言う会社、上司、出てこなくてもいいっていうのに出社してくる馬鹿こそが非常識な人間なんだよ?

そこは自信をもっておどおどせずに生きたほうがいいと思う。

でも残念ながらなんでこんなときも通勤ラッシュ渋滞が起こるのかというと、そういう社畜思考の人が多いからということになる。これって本当に怖いと感じる。今の社会では、ぼくのような考えの人が変な奴って言われるんだろうな。

でもさ、どっちの人生の方が楽しいと思う? 災害の時でも渋滞のストレス感じて6時間かけて出勤して仕事する人と、「よし今日はやーすも♪」っていって家で子供と仲良くマリオパーティしてる人。わかるよね?

 

 

なんで日本社会がそういう人が評価されるかというと、残念ながらそういう社畜馬鹿の方が割合的に多いからだろうね。それはなぜかというと、日本人は人と合わせたがる国民性だからだろうね。

みんなiPhoneだから私もiPhoneにしよ♪(じゃないと省かれちゃう...)

みたいなのがあるよね。

 

なんでこんな習性がついちゃってるんだろう?

 

学校教育だよね!!!

先生たちに言われたよね。列を乱すなとか、みんなと同じ事しなさいなんであんたはできないの とか。

個性なんて潰す。みんなと同じことして、先生の言うことを聞く子ほど評価される。学校教育自体が、こういう気持ち悪い社会人とかいう生き物を産み出す悪質なものなんだよね。

本当に気持ち悪い。

もう学校教育自体が古臭いと思う。時代はものすごく進化していってるのに、学校教育ってそんな変わってない。色々なものが時代に合わせて進化していかないとおかしなことになるのに。

学校の変わっている所といえば、組体操は危ないからなくなったり、登山は先生たちの負担が大きいからってやめたり、大人の身勝手な考えで子供のワクワクや楽しむことを体験する機会を奪っているだけ。

 

これからの子供はどんどん遊び方を知らなくなって、会社仕事しか知らない社畜だらけにならないか心配。

馬鹿な大人たちのワガママのせいで。

 

 

 

渋滞のスーツマン行列に並びながら「日本人ですから」とかいってたおっさん!!

お前の台詞は、

「ボクチンHENTAIですから♪」がお似合いだ!!!