頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【NETFLIXオリジナル】スクリームが面白い!! 全話みたのでレビュー

こんにちは

私、最近普通のテレビ番組がつまらなくてNETFLIX(ネット動画配信サービス)に繋いで映画やドラマを観ています。

huluやNETFLIXなど、動画配信サービスにはいくつか種類がありますが、NETFLIXはオリジナル作品が多くあるのが特徴の1つであります。NETFLIXが作成し、NETFLIX限定で配信されている映画やドラマなどのことです。

その中の1つである「スクリーム」を今回視聴したのですが、もう止まらない止まらない!   あぁー早く寝ないと明日仕事なのにぃーぃぃー もうやめよう・・・いややっぱ最後にこの話だけ観とこうw みたいな感じに

先が気になってしまって睡眠時間を削って見尽くしました^^;

 

内容をザクッと言うと、町で殺人鬼による犯罪が起き、学生たちが犯人探しをするというホラーサスペンスです。 学生たちはお互いを疑い合い、色々と陰で駆け引きをしながら探り合います。

 

このNETFLIXオリジナルドラマ「スクリーム」は、1996年に公開された同名の映画「スクリーム」が原作です。原作は基本的にはホラーなのですが、ちょっとしたコメディ色もあり面白いです!



映画版とドラマ版は内容はほとんど違います。私的にはNETFLIXオリジナルドラマ版が断然オススメ!

私もここまでのめり込んだドラマは久し振りだったので、この「スクリーム」の魅力を紹介したいと思います。

 

 

 

個性のあるキャラクターたち

主人公のエマの周りで連続殺人が起きていくのですが、その友達達がまあー個性があって、何話かみるともう親近感が湧いてきます。観ていくとそれぞれの過去や現在の苦悩などが一人一人が描かれており、本当にほぼ全員が自分の友達なんじゃないかと錯覚するほど親近感が湧きます(笑)

そんな登場人物たちの中には殺人鬼の餌食になるときもあり、キャラに親近感が湧いていると「ああああぁぁぁぁぁ!!! お前殺人鬼じゃなかったのか!? そんな...可哀想   くそぉーー!」って叫んでしまうでしょう。

 

 

ホラー? コメディ? ほどよいバランス

がっつりホラーサスペンスだと疲れてしまうんですよね。雰囲気も暗くて気分沈みますし。

でもでも~ご安心ください!

キャラクターの中にはホラー映画オタクなどがいて、有名ホラー映画のネタをニコニコ話たりします。

例えば「ホラー映画でエッチをした人は必ず死ぬんだ! まずいぞ...ぼく死んじゃう!」などw

映画好きな人は散りばめられた小ネタにクスっとしてしまうはずです。

でも殺人鬼が来たときは緊迫感がありすごくドキドキさせてくれるので、ほどよいコメディとホラーのバランスで疲れることなく見続けることができるので寝不足になります^^;

ホラー映画が苦手な私の嫁も夢中になって一緒に最後までみました♪

 

お名前.com

 

残酷な死に方

学生がヘラヘラと冗談言い合っているからと甘く見てはいけません!

殺人鬼は大勢の人がいるパーティー会場などでも誰かを狙っています。しかも、殺害をするときはなかなかの残忍な方法でやってきます^^;

ターゲットを椅子に縛り付けて口をテープで塞いでおき、主人公を呼び出します。

主人公が心配して駆け寄ると、足元にあったワイヤートラップが作動して、ターゲットの人の上に仕掛けてあったチェーンソーが頭に落ちてくる...など  目を覆いたくなるような方法でいつでも誰かを殺害しようと狙っているのです!

これがまた悔しくて、主人公と一緒に「犯人誰だよぉー!!」と必死になって感情移入してしまいます。

 

 

推理不可能なレベルに仕組まれたシナリオ

こういうサスペンスって、犯人が誰なのかを観ながら考えてみますよね?

私も嫁と観ながらお互いの推理を話し合いながら盛り上がっていました(笑)

ですがこのスクリームではそんな推理はかすりもしません! 見事に交差されたシナリオで絶対に犯人は特定できないのではないでしょうか。

登場人物全員に怪しい行動が見られるため振り回されっぱなしです!

いやぁー本当によくできてますよ うん!

 

 

 

有名映画の小ネタなど

私は映画をよく見るので、登場人物の映画オタクの話が面白くて大好きでした。

そんな小ネタがちょこちょこあるのと、所々で流れるBGMの中にはマイナーですがいい感じの歌が。 私が好きで聴いていたAurora aksnesのUnder starが流れた時は興奮しましたー♪


AURORA - Under Stars (Audio)

そんな感じで映画本編以外にもちょこちょこ面白い会話などがあるので、基本的には退屈な時間はないと思います。

 

 

 

 

 

まあ色々と個人的な感想を書かせていただきましたが、百聞は一見に如かず。

NETFLIXの登録は簡単で、初回お試し期間の30日間は無料で13万本の作品が見放題なのでぜひ登録して「スクリーム」を観てみてください!

面白くて暇な時間なんて無くなると思いますよ!

シーズン2まででています。

その他にもNETFLIXオリジナル作品として「ロストインスペース」や「ストレンジャーシングス」、あの「ウォーキングデッド」ももちろんあります!

ストレンジャーシングス」は海外セレブもドハマりしていると有名なのですが、私はまだ未視聴なので次はこれを観てみようと思います♪