頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【朗報】薄毛はメリットだらけ! みんな今すぐ薄毛になれ!

どうも 薄毛です。

20歳くらいから毎日高ストレスにさらされてきたせいか、徐々にM字型にハゲあがり、前髪が伸びなくなってきました。

なので去年から思いきって9mmくらいの坊主頭にすることを決意してやってみたのです。

それがもう素晴らしい!

モサモサ髪の毛を生やしている君たちに、薄毛坊主のなにが素晴らしいかを教えてあげよう。

 

 

 

カット代0円

坊主頭にするのにわざわざ散髪屋にいきませんよね。

私は昔からひたすら伸びてくる髪の毛を切るためにお金を払うのが本当にいやでした。でも自分でやるのもキツいし、父親に切ってもらうとダサくなるしで、仕方なく1500円のカットにいっていました。

結婚してからは嫁に切ってもらったりしていたのですが、不慣れなせいもあって、カットに1時間以上かかったりして少し不便な気がしていたのです。

そんなこんなしているうちに、どんどん前髪の伸びるスピードが落ちてきて、カットしてもすぐに横髪の方が先に長くなってきて余計薄毛が目立つようになってきました。

なので思いきって坊主頭にしたのです。

そしたらどうだい。

坊主頭なら前髪が薄いなんてわからない(M字はわかる)。

自分でバリカンでカットできる!

これは本当に大きい。

お金がかからないのです!

そしてそして、

10分もかからない!

 

素晴らしい! 素晴らしい!

みんなが金払って髪の毛切ってるのを横目に鼻で笑ってます。

まだ人生髪の毛で消耗してんの?

 

 

 

洗うのめっちゃラク

これはわかりますよね。

一瞬です。乾かすのも一瞬です。

最近はオリーブ油の石鹸で頭も身体も全部洗っていますw

超楽チンです。

もちろんドライヤーなんていりません。

タオルで拭いたらもう乾く。

最強じゃないですか。

薄毛に今すぐなりましょう。

 

 

 

涼しい 蒸れにくい

髪の毛が短くなると明らかに風通しが良くなったのを感じます。

ちょっと汗をかいても風にあてれば涼しくて気持ちいいのです。そして速乾です。

坊主頭はすごく衛生的なのです。

バカにしないように。

 

 

セットがいらない

整髪剤で毎日バッチリ髪型作ってる人いますよね。

みんながそうやって鏡をみながら髪の毛をセットしている間に私はのんびりと朝のコーヒータイムを楽しんでいます。

最近は朝読書をする時間を作るという意識高い系的なことも実験しています(笑)

寝癖?つきません。

坊主は頭にかける時間は最小限にできるのです。

 

 

 

まとめ

もちろん薄毛はデメリットもあります。

見た目がよくない。

これが一番かと思いますが、結婚してしまった私からしたら、もう他人に自分の頭がどう思われようがどうでもいいんですよね。

他人の目を気にしなくなった瞬間、ハゲはハゲに悩むことはなくなります。むしろプラスにできてしまいます。

なので薄毛の人は変に隠さずに坊主にしてしまって、メリットだらけの毎日を過ごすことをオススメします。

 

 

開き直りだって?

そそそんなことありません。

あなたも坊主にしてみたらわかります。

もし坊主にするなら切った髪の毛を私にくださいね♪

 

以上 ハゲはツラいよ でした。