頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

「我々白人は黒人の為に戦う!」そう言ってる時点で差別では?

アメリカで警察官が黒人男性を取り押さえ、「息が出来ない」と言っているにもかかわらず、緩めずにそのまま死亡する事件がありましたね。

そしてつい先日は警察官が黒人男性を射殺する事件がありました。

 

その後はデモや暴動が起こる。

デモに参加する人は「黒人の為に戦う」と意気込みを語るが、私からすれば「黒人の為に」と言っている時点で差別だ。

白黒で分けてんじゃん。

「差別を無くせ!」と言うならば、今年初めにアジア系の人が「コロナ」と呼ばれて暴行を受けた事件も差別だよね。

あれに対しても「差別をなくせ」とデモを起こすべきではないだろうか?

アジア人ならどうでも良いと?

 

なんか腑に落ちない。

 

都合の良い時だけ「差別だ」とストレス発散しているようにしか見えない。

これに便乗して放火や盗みをはたらいている人間こそ新型コロナにかかって〇ねば良いと思う。

デモをやるなら遺族が呼び掛けるように平和的なデモをすべきだ。

今は新型コロナ感染拡大防止に努めるべきであり、皆で集まってデモをすべきではないと思う。