頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

思いついたことをただ書いてみる

あーあ 明日からまた仕事かー

5日仕事して2日休む

これを定年まで続けんのか・・・

いやだな

 

俺は何がしたいんだ? 何なら向いてる?

農業やりたい

農業ってもっともっと効率良くする方法があると思う。面白そうじゃん

農業は大変ツラいよっていう人結構いるんだけどさ、俺は違うと思う。

漫画書く人ってもともと絵を描くのが好きだったから今最終的に漫画家になっているのであって、ただ稼ぐために漫画家になろうと思ってなった人ってほぼいないと思う。それと同じで、農作業が好きなら農作業はほかの人よりツラく感じないと思うよね。

 

あー俺は今の仕事をどのタイミングでやめようか

毎日毎日ドライバーでゴミを解体して金属を分けているだけ。

こんなの誰でもできるしこれをずっとやっていても何も成長できないんじゃないだろうか。

ただダラダラ毎日同じ仕事しているなんてつまんないなー。

 

そういえばさ、youtuberってバカっぽい人が成功してる率高くない?

頭変な色しててチャラチャラしてる人とか。

逆に学校ではチヤホヤされてたガリ勉君なんてのが稼げない世界だよね。

すごいよねこれ。

もう学校教育がなんの役に立っているのか全く分からない時代になってきたね。

そもそもさ、教育って世の中を良くしたり世の中の役に立つために本来するもんじゃないのかな?

でも学校の教育って、他の子との背比べの為にただ行われてるよね。

んで、成績がいいと大きい会社に入れて、苦労せずにたくさんお金を稼げる

苦労せずにってのは語弊があるかも

小さい会社でも苦労するけど給料少ないじゃん?

同じ苦労なら大企業で苦労してたくさんお金をもらえたほうがいいよねってこと

 

せっかく勉強したのにその能力が生かせないんだよ

俺のクラスメイトの成績トップだった子だって、結局安月給のところでパイプ切ってるとか。

 

なんで本当に能力がある人が社会でその能力が発揮できるような流れになってないんだろうなあと疑問に思う。

ただの背比べなら学校の教育なんて時間の無駄じゃない?

だったら不登校になって家で動画編集の勉強したりプログラム学んだりしたほうがITにめちゃ弱い日本の未来を救えるんじゃないかな。

これは言い過ぎかな。

でも学校ってちょっと時代についていけてないよ。

 

 

そんなことどうでもいいけどなんかいいビジネスアイデアないかなー