頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

お前らは仕事の効率が悪い! と1時間説教してくる馬鹿上司

私の前の職場での話

まあーパワハラな工場長がいまして、毎日毎日ほとんどの社員を交代交代に説教して回ってやる気を削ぐひどい人がいましたとさ。

朝礼からひどかった

毎朝20分くらい、イジメだろというくらいの勢いで係長に罵声を浴びせる。それを黙って聞いて一緒に立っている私含めた社畜達。(本当はここでパワハラだとみんなで言ってやればよかったのに...)

まあこの時点でチャイムがなってお給料発生タイムに突入しているのだから、くだらん説教している時間は無駄だし、とくに黙ってただ立っている関係のない社員の時間も奪っていて無駄。

 

20分×4人=80分の損失 

  ばーかw

あ、これほぼ毎日でしたからw

 

そして我々が現場で仕事をしていると、巡回してくるパワハラ野郎。

まー近づくとお喋りタイムが始まるのよ。

15分~45分くらいかな?

それを回って社員を捕まえてこうしろああしあーだこーだ言って回る。

また時間の無駄。

基本言ってくることは、ここをああしろってのから始まるのだけれど、脱線して違う方のいらない話をグダグダされる。自分はすげえ話してると思って腕組んで喋ってるんだから笑えるw

そうして馬鹿の話を聞いている間の私の仕事はどうしてるかって?   もちろん手を止めているわけだから何もできない。だから誰かがどこかで おーーい!! って呼んでくれて助かることもあった。

 

んでそこの職場に慣れてくると、年々エスカレートしてきた。

私が、さーて事務仕事ちょっとして帰ろうかなぁっと事務所に上がると、その日の文句説教が始まった。私含め社員3人に向けて。

あーだこーだあーだこーだ自分の言いたいことだけ何度も同じ事を喋り続けてなんと2時間!!!

地獄

 

社員4人(パワハラ馬鹿も含めて)×2時間

=8時間の損失!

 

まあこれ以外にも、パワハラ馬鹿の前の席の係長はずーーーっと後ろからあーだこーだ言われてたし、(私が帰る時間にはほぼ毎日やってたw)とにかく無駄な説教が大好きだった。

残業してまで説教してるんだよ?w

 

 

んでもって、ある日私たちに、「ほんまに君たちの仕事はしょーもない仕事なんですよぉ    毎日毎日見てるくせに何も変えない 考えない    効率悪い!  私らの若い頃は泥だらけになってやってましたよ!」

出たー 私らの若い頃www

泥だらけになって何十時間も働いた? 馬鹿じゃんw

人生会社のために浪費したの?w  哀れ~ そうなりたくねぇ~  ばかぁ~  え? かわいそっ

 

そんな話を何十分をかけて喋るようになった。

お前が見てねえところやってんの!!w

お前の指示だけこなせば評価されんのはわかってるけど現場が必要で求めてるのはそこじゃねえんだよ!w

 

 

というかまてまて・・・効率が悪い?

生産性がなんたら・・・・?

 

お前が一番生産性を落としてる原因だわボケぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

 

いやー老害すぎて呆れる。

何よりも問題なのがね、パワハラしてる人とかって、自分のことが全く見えてないのね。周りが明らかに嫌な顔したり話しかけてこなかったりするのも、俺のことが怖いから までは分かってる。でも、恐れられてるからこそ指示をして行動させられる! 威厳を保つためだ!  なんて思ってて、まさかテレビでよく聞くパワハラを自分がやってるなんて思いもしない。

 

 

自分はパワハラなんかしてないよ! って思ってるおっさま達。

周りの部下はニコニコして話しかけて来てくれますか?

みんな生き生きしてますか?

自分の考えばかりを部下に押し付けて正義ぶってませんか?

本当にあなたの考えは無駄がありませんか?

 

自問してみてください。

 

パワハラは何も産み出すことのない、労働者の心や生活を奪う、日本社会の生産性を落とす有害極まりない死刑レベルの行為です。

 

もし俺やってるかも・・・って思う人。

何人の人の心を傷つけたでしょうか。

さあ ロープを持って樹海に探検にいってください。