頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【嵐 活動休止】彼らも僕らと同じ人間なんだとホッとした

日本のスーパーアイドル「嵐」が活動休止するという衝撃的なニュースが日本中を騒がせています。

とはいっても2020年一杯までは活動するみたいなのでまだまだ先ですが。

 

活動休止理由は、どうやらリーダーの大野君が静かな普通の暮らもしたいということのようですね。

 

正直私は、その大野君の言葉を会見で聞いてなんだかホッとしてしまいました。

 

やっぱり彼らも私たちと同じ人間なんだなぁ~

と。

若い頃からステージでキャーキャー言われ、街を歩いてもキャーキャー言われ。

プライベートでも静かに散歩することすら許されないわけですもんね。そりゃ疲れますよ・・・。

特に大野君なんてひっそり静かに過ごしていたそうな人だもの。

 

この流れはONEDIRECTIONを思い出すなぁ。

私の大好きだったONEDIRECTION

彼らには自分の若さに目を覚まさせてもらった。

彼らも突然メンバーのゼインが脱退したと思ったらみんなで活動休止を発表して、そのまま終わってしまったようなものです。それぞれソロで活動はしているようですが。

 

大野君だって、好きに恋愛もできないでこんな歳になってしまって、「俺はこのままでいいのだろうか・・・」と考えたのではないでしょうか。

確かにスーパーアイドルとして人生を終えるのもいいですが、私だったら普通の生活も楽しみたいです。

 

活動休止後もそれぞれSMAPメンバーみたいにそれなりに仕事は来るでしょうし、二ノ宮君なんてゲーム実況YouTuberになったりしたら大盛り上がりするでしょうし(笑)

 

嵐ファンの人たちが涙を流して泣いていたりするのを嵐メンバーも心苦しく見ているでしょう。

でも、無理をする必要はないと思いますよ大野君。君も僕らと同じ人間なんだもの。

 

大野君の夏休みといってファンの人たちは一時的な長期休暇として送り出していますが、どうでしょうね・・・。

日本のアイドルの活動期間って比較的海外のアイドルグループより長いらしいです。

ONEDIRECTIONなんて若く成功して少し落ち着いてきたらすぐ活動休止しましたからね。

 

彼らもみんなと同じ一人の『人』なんですから、「アイドル」というのもに人生丸ごと縛られて生きるのも勿体ないような気もしてしまいます。

私は社畜という言葉が大好きですが、彼らなんてとんでもなく長時間労働で働いて、私生活なんてほぼ無く生きているんですから、社畜どころではありませんよね。

確かにアイドルとしてファンサービスは大切だと思いますが、彼にも私たちと同じ『私生活』があります。いや、あるべきです。今までの嵐メンバーには私生活が少なすぎたのかもしれません。それを感じた大野君は、自分もみんなと同じ一人の人間であって、みんなと同じように散歩したりショッピングしたりディズニーランドで遊んだり、というような生活に憧れ始めたのではないでしょうか。

もしも私が大野君で、若い時からみんなに囲まれてキャーキャー言われるような生活をしていたら、そろそろ疲れてきて普通の生活に戻りたいと願うようになると思います。

それを思うと、長年続けてきているアイドルの方たちってすごいなぁと思いますよね。

 

まあまあ大野君。ゆっくり夏休み?を楽しんできたまえ。2021年までは猛烈にファンサービスをしてくれることであろう。

 

 

 

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)