頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

【やわもちアイス】が超絶美味しすぎる!!!

あの「あずきバー」の井村屋から発売されている、「やわもちアイス」とやらを初めて見つけて、パッケージデザインにビビビッっときたので食べてみました。


f:id:othersblog:20180827102633j:image

スーパーで100円しませんでした♪

左下にある【GOOD DESIGN】の称号に惹かれて購入。

このパッケージデザイン、つぶあん、ミルク、もち。これはもう美味しくないわけがない!!

グーペ

 

 

実食

中身の写真撮り忘れました(^^;

全部で4層になっていて、上から「おもち」「あんこ」「生クリーム」「濃厚なバニラアイス」となっていました。

見た目からして美しく美味しい・・・。

 

それでは一口、4層全てを上手にすくってパク。

ああぁぁぁぁぁぁぁこれウマイ!!

これは何回もリピートしちゃうやつです。

おもちの食感が柔らかくてアイスと見事に馴染みます。

つぶあんだからゴロゴロとせずにこれもよく馴染む。

生クリームもしつこくない。

バニラアイスはふわふわっとしていて生クリームと馴染んで消える。

これら全てが融合して美味しさとなっています!!!

 

あと、中身に似合わず容器がとても安っぽい・・・。

ここでコストを下げて安く販売できているのでしょうか。私達からしたら容器なんてどうでもいいので嬉しいことです♪

 

 

100円とは思えないクオリティーで、私的にはここ数年の中でトップクラスの美味しいアイスでした。隣でハーゲンダッツを買っていた親子にもオススメしたかった・・・。

 

オススメです!!!

 

 

追記:両親に食べさせたら無反応でした・・・あれ?(笑)