頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

Windows10 新年早々大規模アップデート(2019年)

2019年1月、新年早々にWindows10の大規模なアップデートがありました。

 

私の言う、”大規模アップデート”とは再起動を複数回行う時間のかかるアップデートを指します。さて、そんな時間のかかるアップデートのおかげで、ダウンロードから再起動を繰り返して完了までに、約2時間半も待たされたわけですが、違いが分かりません!!

 

日課の「更新プログラムのチェック」をクリックしたらこんなざまです。違い・・・うーん・・・今のところ気づいたのは、動作が微妙に早くなったかもって事と、ブラウザの設定がまた一部初期化されて迷惑だった事くらいです・・・。

 

当日は情報が無くて「?」でしたが、翌日マイクロソフトのホームページを見ると、主にセキュリティの強化のようですね。

一部初期化しますって見当たらないのに、初期化されてるんですけど(怒)

なお、ブラウザが勝手に起動する場合は以前の記事を参考にしてください。

 

www.othersblog.work

 

それにプラス、スマホと同期させていない方はプライバシーの項目で、なるべくマイクロソフトに情報を送信しないように設定しましょう。そうすることで、操作途中だったから続きから・・・と言うような有難迷惑、いや、間違った判断でブラウザを勝手に起動させることは減ります。

ただし、同期させている方は支障が出るのでやめてください。

https://business.xserver.ne.jp/