頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

トイレットペーパーシングル派なんだけど、、、

僕はトイレットペーパーはシングル派です。

 

 

www.othersblog.work

 

ズバリ、節約のため。どうせならダブル使いたいとは思います・・・(´Д⊂グスン

僕はちょっと長めに引き出してクルクル、切ったらそれを2つ折りします。

例えば3回くるくるやって、全体をもう一回折れば6枚の厚さです。

場合によってはなが~く出して1~2回折ったら切っちゃう。そして、全体を2回折るとか。

"切ったら全体を折る"を無意識にやって調整してました。

 

たしかに、破けることはありますし、跳ね返って*にヒット!なんて悲しいこともありますねぇ~。ちなみに横から拭きます。片方に寄せるので尻にニキビ(というか吹き出物というか・・・)が出来ている時は痛いんですよ。というか、ニキビあると普通に座っただけでも痛いですw

と言うことで、片側に体重をかけるので自動洗浄(立つと水が流れるやつ)の便器だと時々流されてしまい、「紙が残ったぁ~」なんてことも・・・。

 

そうかぁ~ 相方は後ろ派なのか

10年近い付き合いですが、*の拭き方までは話しませんし、見ることもありませんからねw

 

 

ちなみに、香り付きのトイレットペーパーは芯にだけ香料が入っています。

紙はニオイを吸収しやすいのでその特性を生かしているそうです。

全体に香料を添加するより、コストを大幅に抑えられますもんね。企業努力です。

 

海外旅行をさらに楽しく「ili(イリー)」