頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

PCやスマホでAdMobホームが正常に開けない時の対処方法

Androidアプリ開発をしているデベロッパ様、お疲れ様です。

 

最近、PCやスマホでAdMobを開くと正常に表示されないことはありませんか?

私が遭遇した不具合は、AdMobのページを開くと情報欄が真っ白になっていて、何も見れなくなる現象でした。アプリはちゃんと配信されていますし、アプリ内での広告の表示もされています。

サポートに質問したのですが、何やら定型文での返答で、しかも翻訳したものらしく意味不明、、、

仕方ないので自力で解決することにしました。

ブラウザは、IE(インターネットエクスプローラ)を使用していました。

F5を連打していると文字化けしますが何故か表示される事が数回ありました。

表示されたという事はアカウントの停止では無いはずなので、

 

まず初めに安定のログアウト、再ログイン

これは失敗

 

じゃあ、良くやるcookieの削除

これも失敗 

 

では思い切ってブラウザ(IE)のリセット

これも失敗/(^o^)\

仕様変更して使っている私には結構痛手でした、、、

 

そんな時、ふとChromeの存在を思い出しました

Google繋がりでもしかして、、、と思い早速ダウンロードしてインストール

ビンゴ!

無事、正常に表示されました。

どうやら現在、インターネットエクスプローラ(IE)と相性が悪いようです。

AdMobホームが正常に表示されなくて困っているデベロッパー様はChromeなどの違うブラウザを使ってみてください。

 

2019年5月追記

Microsoft Edge」でも大丈夫でした。Windows10のパソコンならプリインストールされているはずなので、試してみてください。

https://business.xserver.ne.jp/