頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

ファミマの弁当の不味さに本気でびびった

 

我が家はコンビニで食べ物を買うときは、家から一番近いファミリーマートを少し過ぎて、セブンイレブンまでわざわざ行って買っています。理由は、なんとなくセブンイレブンの方が美味しいという気がしていたから^^;   多分その辺で人から聞いた話もあってのことだと思います。

 

 

この間、時間が無いときに昼飯をコンビニ弁当にしようという話になって、セブンイレブンまで行くのが面倒くさかったので、近いファミリーマートで買うことにしました。

まあセブンのが美味しいとはいえそこまで違いはないだろう実際・・・と

 

私はその時カルビ弁当を買いました。カルビ弁当って少し値段高いですよね! スタミナつけるために肉を食べようと珍しく高値のやつをチョイス。

 

 

実食 ファミマ弁当

家に帰って、レンジでチン!

 

お金はかかるが簡単でいいな♪ 

いっただきまーーーす♪

 

モグモグ・・・ん・・・

なんか米堅い? パラパラしてるぞ? 芯があるような・・・

少し温めが足りなかったかw   さらにチン!

 

さぁ改めまして、いっただきまーす♪

んん???w 肉もご飯もあっつあつなのに米がポロポロしてて・・・・

 

美味しくない!!!!何これ??え???温め不足じゃなくて??ほんと!?w

 

いやいや言葉を間違えました

クッッッッソマズイ!!!!!!

 

嘘だろ・・・  あ!

期限切れたの混ざってたんじゃないだろうな!?

 

いや、期限余裕で今日の夜だわ・・・まじかw

 

 

 

本気で不味かった

私はそこそこ美味しくないものでも食べられます。好き嫌いもありません。

そんな私が最近食べた中で一番不味かったのはこの時のファミマ弁当。

正確にいうと、ファミマの『米』

炊飯器で炊いてから、3日目くらいのやつみたいな感じでした。独り暮らしの時に食べたことがあります。

 

もしかしてその弁当だけが失敗作だったのかな? と思っていましたが、数日後、実家の祖母が私の母親にこう文句を言っていました。

「ちょっと脚伸ばしてセブンイレブンまで行ってくれればいいものを、ファミリーマートなんかでオニギリ買ってきてさぁー。ここの飯はマズイ! こんなもの喰わせるなんて意地悪だ」

と^^;

あー味覚のイカれてるかと思っていたばあちゃんにまでこんなこと言われてw

私の家は田んぼをやっているので、美味しくない米には敏感です。まああんなご飯じゃ誰も美味しいなんて言わないと思いますが・・・。

 

ファミリーマートさんはしっかりと自社のお弁当の味を確認しているのですかね?

ネットなどでもファミマが一番弁当がマズイと多く書かれています。なぜ改善しようとしないのでしょうか? 単純に美味しいものを作れる食品工場に切り替えたらいいのでは?

 

私も嫁も職場の人もみんな、飲み物を買うだけでもファミマを過ぎてセブンイレブンまで足を運びます。そこまで避けられる理由はネット評判をスマホを片手にもって眺めていればすぐわかります。いや、セブンイレブンが優秀過ぎるだけなのでしょうか?

 

でも、普通のご飯を食べたことがある人なら、あのカルビ弁当の不味さには驚くと思います。想像以上でしたから^^;

私も今後はよっぽどのことでない限りは、ファミリーマートでお弁当を買うのは控えようと思います。

あと、ウワサなのですが、ファミリーマートはお弁当はマズイけれどパンは美味しいということも聞いたことがあります。なぜ??

あまりコンビニでパンは買わないのですが気になるので今度見てみようかなと思っています。(買うとは言ってない)

しかしそれでもコーヒーも美味しいことなどでセブンイレブンの方が充実して見えるため、私としてはどうしてもセブンのほうが安心感が勝ってしまっています。

 

ファミリーマートさん!! 頑張って!! 自社や委託工場の視察もしっかりして!!!