頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

エコバッグの材質がプラスチック。お前らバカなの?

プラスチックごみが問題視されている現代社会。

 

買い物袋を有料化するなどしてプラスチック製の袋の削減をしようと努力、いや、環境保護を目的に金儲けしようとしていますね。買ったゴミ袋をポイ捨てされたら同じことですもん。

ストローも代替品を作ろうと必死になっていますが、代わりに木が切られたり、金属を精製するために二酸化炭素や産業廃棄物が更に多くでる矛盾。

 

環境保護で金儲けするビジネスって何なんでしょう。

一番処理に困るゴミは”汚い大人”ですかね。

環境を優先するなら”買わない使わない”が一番です。

 

さて、それはともかく、私的に謎なのがエコバッグ。

プラスチックの袋だと海洋生物に大打撃なのは分かります。

そして、袋以外にもマイクロプラスチック問題もありますよね。

それなのに、”プラスチック製のエコバッグ”ってお前らバカなの?ww

 

使用に伴って繊維クズ(プラスチック繊維)が舞い、回収不能のマイクロプラスチックごみになるのはもう既に判明しているのに、何故そこでまたゴミの出るもを世に出す?

自分たちで環境破壊して、対策の為に新たなビジネスで金儲け・・・

 

環境の事を考えてエコバッグを買うなら綿とか天然素材の製品を選ぶしかありませんね。

 

今の社会は矛盾が多くて窮屈だ。

 

 

そういえば、ジャニーズとかAKBってたくさん人がいますよね。

あの大量の衣装ってどうなるんでしょう?

これがプラスチック素材で溶解できるならこれをエコバッグにすればいいのにって思います。プラスチックのエコバッグを作りたいなら、バージン素材で作るより、リサイクル素材の方がまだ環境にやさしいのでは。

一般家庭からの衣類じゃ嫌ですけど、アイドルの衣装からできた製品なら、ほしくありませんか?www

例えば、AKB48の衣装からできたエコバッグとか、関ジャニの衣装からできたエコバッグとかなら欲しい人は絶対欲しいはず。

買ったら、まずは鼻に押し当てて深呼吸。絶対やるでしょwww

 

ビジネスとしても、環境にとっても良いのではないかと妄想する今日この頃。