頑張れ日本!なブログ

衰退傾向にある日本 でも日本は実は恵まれているのだ

前澤社長の金持ちアピールがムカつく? そんなあなたも罠にかかっている!

最近頻繁に話題になる、ZOZOTOWNの前澤社長。10億円のバイオリン(そんなのいるか?)を購入して弾いている姿をSNSにアップして世間を驚かせたり、剛力彩芽さんとの交際で数億の手切れ金(いーなー)や、本当に愛はあるのか?と思われる言動、そして剛力彩芽さんが前澤さんに夢中になりすぎて自身のファンのことなど差し置いて、SNSに前澤さんと一緒にいるようなもの(おいっw)もワザワザアップするなど、とにかく去年は前澤さんは目立っていました。

そういえば数十億円の宇宙ツアーも行く予定だそうで。。。いーなー

 

そして、記憶も新しい2018年の年末。

ツイッターリツイートしてくれた人に抽選で、お年玉100万円を100名にプレゼントするという前代未聞のキャンペーンを実施! 自腹だそうです・・・。

100万円をもらったらそれを何に使いたいかなどを記載してツイートするとこで、前澤さん直々に厳選するとのことで、大勢の人が前澤さんに夢中になりました。

 

私も、やってみようかな・・・と思ったときにはすでに遅し!

もう終わっていました(´・ω・`)←行動遅い

 

 

ところで、前澤社長はなんでそんなことするんだ? 金持ちアピールとかあんまり印象良くないんだけど。ところでZOZOTOWNって聞いたことはあるけどなんだっけ?

と思ってZOZOTOWNを検索してみました。

 

 

ん??  これだ! 前澤さんの狙っていたものは!!

そのとき感じました。前澤さんの奇行の目的が!

 

そう前澤社長は自身の名前(ZOZOTOWN社長)をニュースなどのメディアにさらに拡散してもらって、ZOZOTOWNの集客が目的だったのではないだろうか。 いや、そうに違いない。

現に私はZOZOTOWNというものを検索して知ってしまった。

 

前澤さんが金持ちアピールのムカつく写真をSNSに公開して、ニュースがお茶の間のテレビで流れて「えぇ! なにそれ~すごい金持ちー。ZOZOTOWNの社長? ZOZOTOWNってそんな凄いの? どれどれ...検索」っと誰か一人でもなれば前澤さんの目的は叶うのです。

わざわざ広告費を出してCMなどしなくてもニュースメディアが勝手に広告してくれるというなんとも素敵なアイデア

 

剛力彩芽さんとの報道も拡散力が凄かったと思います。剛力さんのファンは特に猛烈に前澤さんが印象に残っていると思います。

 

すごいな  さすが前澤社長だ!

 

金でフォロワーを釣るつもりか! 調子のってる~ ムカつく~  などという批判も多くありますが、そんな批判者たちも、前澤さんの批判やツイートを検索している時点で前澤さんの思う壺だったのです。

 

前澤さん堀江孝文さんなど、テレビで毒舌を吐いたり奇行をしている経営者には、必ず目的があり、計算して良くも悪くも目立とうとしているのです。

広告費を払わなくとも自社(自分)を宣伝してもらえる。なんとも素晴らしいですよね。

 

たしかに金持ちアピールはパット見ムカつくのですが、そんな本当の彼らの理由を知ると「感心・尊敬」してしまうのは私だけでしょうか。

嫌われたくない!だけの精神じゃ最強の成功者にはなれないということか・・・。

嫌われる勇気は大切だ!

 

すごいぞ前澤社長。応援してます!

私は絶対ZOZOTOWNで買い物はしませんけどっ!w

 

(剛力彩芽さんの評判は落ちたでしょう間違いなく...生け贄?w)

 

 

会社価値が伝わる社長メッセージとは

会社価値が伝わる社長メッセージとは

 

↓この本はオススメです。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え